すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供の頑張り、親も応援。無事に終わった運動会〜

一昨日、子供の小学校の運動会がありました。
二女にとっては小学校での初めての運動会です。


その日は雨予報や雷注意報が出ていてどうなることかとヤキモキしていましたが、雨が降ることもなく気温もまずまずで、無事に終えることが出来てホッとしました。


お弁当作りがある親としては、中止になるかならないかはかなり重要な問題ですよね(^^ゞ


前日から出来るかぎりの下ごしらえをしておきましたが、それでも当日の朝はお弁当作りに時間がとられました。


途中、子供に朝食をとらせたり送り出したりも挟み、朝はどうしてもバタバタしてしまいますね。゚(^ω^;)゚。


そんな感じで子供達が登校した後、親も開会式に合わせて学校へ向かいました。


そして後はひたすら観戦するのみ〜


幼稚園の頃は、PTAの本部役員として毎年裏方のお手伝いをしていたので、準備から進行、用具の出し入れ、後片付けなどでクタクタになっていましたが、小学校では高学年の児童達や先生がメインなのでそういう点では楽です。


私の子供時代とはえらい違いで運動が得意な子供達、事前にかけっこ教室にも参加して走り方やスタートの特訓をし、本番では健闘していました。





そして、お昼にはシートの上でみんなで賑やかにお弁当を食べました。


お重代わりに購入した野田琺瑯の容器を使って、こんな感じで出来上がったお弁当。


(おかずは子供の好きなエビフライ・から揚げ・ポテト・ウインナーなど茶色づくしとなりましたw)


詰め忘れた食材もあったりして、後からアレ忘れてた〜!なんて事にもなりましたが、ばぁちゃん(母)も差し入れをしてくれて、量も十分足りたので良かったです(^-^)


そして、午後の競技を終えて無事に帰りました。


その運動会から帰宅した後に、昨日の記事にあげた剪定作業を夫としたわけです。(←そしてギックリ腰になる)

www.bellbelona39.com


前の日から食材の買い出しやお弁当準備、そして当日は早起きしてずっとキッチンに立ちっぱなしで調理、そして重い荷物を持ち学校へ行き朝から午後までシートに座って長時間の観戦。


帰宅後に怒涛の後片付けをし、植木の剪定(←これは夫)、私はそのごみ処理…そしてブログ執筆もろもろw


さすがにアラフォー母ちゃん、身体にきてしまったようです…(^◇^;)
しかも運動会の前夜に二女とトレーニングで腹筋50回に腕立てに…と筋トレをしていて、それも腰に無理をかけた模様^_^;


夕飯はお弁当のおかず(多めに作って余ってた)をそのまま食べ、入浴後にお風呂は夫に掃除してもらえたので助かりましたw

(でも一晩寝て、痛みは多少あるものの動けるようになったのをいいことに昨日もついつい畑作業なんかをやってしまい、また痛くなる懲りない自分w)


何はともあれ、1学期の花形行事である運動会が無事に終わり、子供達も頑張りの成果が出せ、親も楽しく応援できて、本当にホッとしたのでした(*´▽`*)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ