すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

英語学習プログラム『ロゼッタストーン』が誕生日プレゼント〜!?

今月は私の誕生日があります。


また一つ歳をとるわけですが、もはやそれはただの通過点に過ぎないこと(^◇^;) 永遠の24歳だから


そんな先日、夫から『誕生日プレゼント何がいい?』と聞かれました。


どうやら夫、自分が誕生日プレゼントを請求している都合上、私にも何かくれるらしいw


たまには花より団子もイイなと思い、私の好物の牛たんをご馳走して!と伝えてありました。


それなのに…


夫から突然、『あなたの誕生日プレゼントはロゼッタストーンになったから』と言われました。


ロゼッタストーン…


あ、古代エジプトの石版の方ではないですよー


パソコンを使って行う言語学習プログラムのことで、前々から夫が興味を持っていたモノ。

どうやらこれを、子供達の英語学習用にとダウンロードしたようなのです。(たまたまお得なキャンペーンをやっていたんだとか)


確かに、これから小学校でも英語の教科は必須となりますし、わが家の子供達の英語学習もどうにかしないとなとは思っていました。


でも、なんでそれが私の誕生日プレゼント⁉︎


牛たん定食はどこへいったんだよ〜‼︎(←だったら訊くなよ)




そんなロゼッタストーン、学校で英語を習う長女にやらせてみたところ、長女よりも二女の方が食いつきがよかったようで夫と二女で仲良くPCの前で取り組んでいましたw


なぜか発音も二女の方がよかったw


このプログラムは日本語禁止で、習得したい言語で「見る・聞く・話す」を徹底的に繰り返すことにより、伝えたいことをその言語のまま考えて話すクセをつけるのだそうです。


英語学習に効果があるかどうかはまだわかりませんが、きちんとやれば成果はあるかもしれませんし、夫が子供の学習のために買ってあげたという意味ではイイってことにしておきますw


でも私への誕生日プレゼントって名目にして、何とか上手いことまとめて済ませようという魂胆は、ズルいよねぇ〜(笑)

来年の夫の誕生日プレゼントは却下してやるかなw



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。