すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2019]畑に豆類の種を蒔きました&発芽したオクラ

日曜日に畑に枝豆と絹さやの種を蒔きました。


枝豆の種 3種類は、このように全部色が違います。


こんな感じで1つの畝に1種類ずつ撒きました。


そして、こちらは絹さやの種です。


絹さやは、こちらの塀沿いに植えました。


無事に発芽するのを待ちたいなと思います^ ^




そして、カラスなどの鳥が来ないように、捨てる予定だった不要なCDを吊るしてみました。


カラスには透明のテグスを張るのが一番イイらしいのですが(羽に何かが当たるのをとても嫌がるそう)、とりあえず、寄せ付けないために吊るしてみました。
(カラスは頭がいいのでCDを吊るしても危険がないとわかるとすぐに慣れて効果は無くなるそうですがw)


そうそう、先日ダンボールのプランターに蒔いたオクラの種ですが、こんな感じで芽が生えてきました〜

www.bellbelona39.com

ここからある程度間引きをし、もう少し大きな苗になったら畑に植え替えようと思います。


先日植えた苗たちも、1週間経って少し大きくなったような気がします。


こちらは黄色いミニトマトですが、結構育ちました。


ちょっと写真じゃわかりにくいのですが、ブロッコリーの葉っぱも苗を植えた時よりは大きくなっている気がします。


毎日の水やりは大変ですが、今年は天候に恵まれ、みんな元気に大きくなっていってくれたらいいなと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ