すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

予定のない休日は寝て過ごすのもアリさ〜心と身体の充電になるよ

なんだか夏の終わりって、日々移り変わる気温や冷んやりとしてくる薄ら寒い感じにどうにも身体が慣れません。


夏の間の疲れも出てくるのでしょうか、昨日はとにかく頭がボーッとして眠気の取れない1日でした。


たまたま夫が休日出勤だったのをいいことに、朝起きて朝食を用意したら家事を中断して布団に逆戻り〜


子供たちが何やら部屋を荒らしている気配はありましたが、私はそのままゴロゴロしてウトウトして午前中を寝て過ごすというダラダラモードでした。


たまにそういう日ってありませんか?無性に眠たい時w


もう瞼が重たくてこのまま1日ずっと寝てたい!という状態でしたが、昼ごはんを食べに夫が戻ってくるので仕方なく起きて家事を再開。


頭がボーッとした状態でどうにか動いていたら、長女が最近得意のかき氷をご馳走してくれました。




かき氷のシロップ代わりにカルピスをかけると美味しいというのでカルピス(シチリア産レモン味)を買ってあったのですが、それで作ってくれました。


甘いレモンのシャーベット風かき氷でなかなか美味しかったです(*´ч`*)


かき氷を食べてもまだ眠気は抜けなかったものの、その後は子供と妹と出かけたりとなんとか動けました。


平日は何かと縛りがあって時間で動かなきゃならないので、なにもない休日はまったりのんびり出来ていいですね。


そんな日は、布団に潜って動かないというのもたまにはイイんじゃないかなと思います。


心と身体の充電タイムです(*^^*)


なんだかズボラ〜主婦全開な記事ですが、眠たい時って身体が睡眠を欲している状態だから、そんな時くらいゆっくり休んで気楽にいこうよ〜という、これでもポジティブな話なのでした(笑)


それでは皆様よい日曜日を〜!^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ