すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

退院後の検診(&南アルプスの天然水1Lサイズ)

今日は、退院2週間後の検診に行ってきました。


取った嚢腫の病理検査の結果も聞かされると思うとなんだか妙にドキドキして、前日はあまり眠れませんでしたσ(^_^;)


結果としては、悪いモノではなかったのでそれが何よりホッとしました。


ただ、やはり子宮内膜症による嚢腫だったということで、今後の再発防止のために薬を飲むことになりました。


薬に関しては、副作用もありますし、毎月のこととなると金額も嵩むので躊躇してしまう面もありました。


特に私は薬が苦手なので…(>_<)


でも、せっかく手術して卵巣嚢腫を取ったのに、残した卵巣がまた腫れて再発してしまう恐れや内膜症による子宮腺筋症の悪化の不安を考えると、薬を飲んで様子を見る、という選択の方が今はいいかなと思って決めました。


とりあえず薬は1ヶ月分処方され、次の生理が来たら飲み始めます。


その薬がなくなりそうになる頃に再度受診して、副作用の様子や血液検査(私の場合は基準値をオーバーしているCA125の検査と、薬を飲むことで肝機能に影響がないかの検査)を行うそうです。


薬の効果は継続してみないとわからないし、自分の身体への影響も今はまだわからず、色々と不安な面も大きいのですが頑張りたいと思います。


術後の卵巣の様子、子宮の状態、傷口の具合は特に問題はなく、順調に回復していっている様なのでまずは一安心しました。




そうそう、手術の体験記も記事をUPしたいなと思っています。


内容は自分にとっての備忘録ですが、同じ様な症状の方の参考になるかもしれないし⁇
私も似た様な症状をネットで検索したw


書きたいことや下書きは色々とあるのですが、なんだかまだコロナ禍から急に動き出した世の中についていけていません。…というのは言い訳で単にサボっているw



画像は、入院中に看護師さんに『もっと水分とって!』と言われ、売店に買いに行った時に見つけた南アルプスの天然水の1Lタイプ。500mlだと少ないし2Lだと直接飲むには大きすぎて、1Lがなかなか便利でした。(そこの売店の値段では、500mlを2本買うより安かったというのもあるw)ちなみにサイズ比較で500mlと並べて撮りましたが、私はヨーグリーナ味が好きです(笑)


何はともあれ、まずは1ヶ月薬を飲んで様子をみたいと思います。


やっと世の中が少しずつ戻り始めてきたので、コロナを含め色々と落ち着いたら、どこかにパ〜ッと旅行にでも行きたいなぁ。


ただ切ないことに、私の分のコロナ給付金は丸々入院手術代で消えましたけどねーー(つД`)ノ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。