すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

コンビニの年越しそばにしてみたけれど…

あけましておめでとうございます。


いよいよ2020年ですね〜!
今年は日本でのオリンピックもあるし、どんな一年になるのかなとワクワクする気持ちが大きいです。


さて、昨日は義母を迎えての大晦日だったので、久々にテレビをかけて紅白を見たり料理を食べたりと和気あいあいと過ごしました。



ジルベスターコンサートのLIVE中継をテレビで見ながらカウントダウンをして、美しい音楽の演奏と興奮を味わえたのも楽しかったです(^-^)




そして、大晦日といえば私にとって外せないのが年越しそばなのですが、昨日は初めてコンビニのそばを年越しそばにしてみました。


というのも、一昨年の大晦日は誰も夜食に年越しそばを食べたがらなかったので、1人分作るのも面倒だなと思ってついには食べずに終わってしまったのです。


今まで必ず年越しそばを食べ続けてきていたので、食べられずに年を越してしまったことが妙に残念で、それなら自分で作らなくても簡単に食べられるコンビニの蕎麦を用意しようと思ったわけです。


コンビニの蕎麦ならローソンが好きなので、ローソンで年越しそばを人数分買ってきました。


エビ天がのってたw


これで夜、そばを作る手間が省けるわ〜と思っていたら、夫と子供から『今食べたい』と言われ、結局、私と夫と子供達は買ってきてすぐに食べてしまったのでしたw
(義母の分だけ夜食に取っておきましたが、義母はお腹いっぱいだからと食べませんでした)


考えてみれば年越しそばって、別に夜に食べなくてもいいんですよね。


大晦日ってお蕎麦屋さんも繁盛してますしね。


昼に食べるのなら、わざわざコンビニで買わずに普通に自分で乾麺を茹でて作った方が安上がりだったな〜と思いましたw


新年明けたばかりですが、今年の大晦日の年越しそばは昼ご飯に作って食べようと思ったのでした(笑)
(大晦日にお蕎麦屋さんで美味しい年越しそばを食べるのも理想!^ ^)


2020年がスタートしたというのに、いつもの如くゆるい内容ですが、今年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します(*´罒`*)



ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。