すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

セイコーマートのカレンダーがすっかりお気に入りに!無事にゲットできました♪

年の瀬が近づいてきましたが、一昨日、ようやく来年のカレンダーをゲットしました。


なんでこんなに遅くなったのかというと、遅くまで待たないといけない訳があったからなのです。


それは、セイコーマートのオリジナルカレンダーが欲しかったから!


わが家は去年、セイコーマートのクリスマスケーキを購入しました。

www.bellbelona39.com


その際に、予約の特典でセイコーマートのオリジナルカレンダーを頂いたのですが、1年間キッチンでこのカレンダーを使ってみて、これが凄く良かったのです!


何がイイって、しっかりとした厚みのある紙質で、カレンダー部分が見やすくて書き込みがしやすく、大きさもベストだったこと。


わが家では、カレンダーはキッチンカウンターの上のホワイトボードにくっつけて使用しているのですが、凄く使い勝手のいいカレンダーでお気に入りになってしまいました。


そのセイコーマートのカレンダーがまた欲しくて、12月に入ってから何軒かのお店に聞いて回っていたのですが、大概のお店からの返答は『クリスマスケーキとおせちを予約してくれた方にお渡しして余った分を配布します』というもの。


つまり、おせちの受け渡し(年末年始)が終わり、店舗に在庫が余っていなければカレンダーの配布はされないということ。


貰えるかどうかはわからないけど年明けのカレンダー配布まで待たなきゃならない、という状態でカレンダーを手に入れられずにいたのです。


でも、聞いて回ったお店の中に、『クリスマスケーキの予約の方にお配りした後、余った分を配布します』と言っていたセイコーマートもありました。


アレ、おせちは?と思いつつ、念のために、『クリスマスが終わった頃に来てみたらいいんでしょうか?』と確認したところ、「そうですね〜」と言われたので、ここのお店なら年内に手に入る可能性がある!と思ってクリスマスが終わるまで待っていました。


そして、クリスマスの2日後だった一昨日、そのお店に行ってみたのです。


何も買わないでカレンダーだけ貰うのは悪いので、何点か品物を購入してからレジで『カレンダーの配布ってありますか?』と聞いたところ、「あー、もう全部無くなっちゃいました〜」と言われてしまいました。


ガーーーン!!出遅れてしまった〜〜


クリスマス直後すぎてもまだダメかなと思い2日程経ってからお店に行ったのですが、その間に配布が終わってしまっていたなんて…残念!


でも、レジの方が凄く親切な方で、「⚪︎⚪︎店(←そのお店から程近い所にある別のセイコーマート)に行ったらまだあるかもしれないです。結構残ってるって言ってたので…」と教えてくれたのです。


ヤッターと思いながらお礼を言い、すぐさまそのセイコーマートへと向かいました。




そこのお店でも売上げ貢献のために何点か商品を買い、レジでドキドキしながらまだカレンダーの配布はあるかを聞いたところ、「ありますよ〜1枚でよろしいですか?」と。


良かった〜あったよー!
もう、配布してもらえるだけで充分なのに、枚数まで聞いてくれるなんて〜〜(´>∀<`)ゝ


…と心の中で感激しながら、無事に来年のセイコーマートカレンダーをゲットしたのでしたw

f:id:bellbelona39:20201228235010j:plain


2021のカレンダーは、各月のページに可愛いアヒルちゃんのイラストが描かれていました。

f:id:bellbelona39:20201228235022j:plain


明円 光さんというアーティストの作品で、黄色いラバーダックが気持ちを明るくしてくれるような素敵なイラストです。


ただ、わが家の場合は半分に折ってカレンダー部分だけを使うのでイラストは見えませんσ(^_^;)


でも、毎月めくるたびに可愛いイラストが見られるので癒されます。


そして何より便利なカレンダー部分、枠線と罫線が引かれていて、B4くらいのサイズで見やすいし予定を書き込むのに使いやすいのです。

f:id:bellbelona39:20201228235215j:plain
(日曜始まり・月曜始まりはどっちでもイイのですが、私は日曜始まりの方が慣れちゃってるかなー)


こんな風に、キッチンカウンターの上のホワイトボードにマグネットで貼って使用しています。

f:id:bellbelona39:20201229103409j:plain


ホワイトボードに大事なお便りやプリントを貼ってカレンダーに予定を書き込み、キッチンに立つ度にチェックする場所にしています。


セイコーマートのオリジナルカレンダー、しっかりとした紙質、サイズ感でイラストはかわいいし、何より日付の部分が使いやすくて、すっかりお気に入りとなったのでした(^-^)

来年以降も使い続けたいから貰いに行かないと…年末にやる事がまた一つ増えたなぁw


▼ 年末には、美味しい“年越しそば大福”も買いに行かないといけないしね(*´罒`*)
www.bellbelona39.com




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村