すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

東京・赤坂ぶらり~(っていうか住みたい)

1年前、そして先月と今月、用事で東京へ遊びに行ったのですが、その際には赤坂のホテルに宿泊しました。


理由は、用事のある場所に行くための電車の便がよかった事と、家族4人で一室に泊まれるホテルがあったから。


以降、その立地とホテルが気に入り、東京旅行の度に同じホテルに宿泊しています。


おかげで、ホテルから最寄り駅周辺の土地勘がついて、より一層過ごしやすくなり、そして赤坂がすっかり好きになりました。


今回訪れたお店を一部ご紹介したいと思います。

赤坂 青野


こちらは赤坂にある和菓子店です。


“赤坂もち”というお菓子が有名だったのでそれをお土産に買おうと思って行きました。


その時に夫に「他に何か欲しい物ある?」と聞いたら「わらび餅」と言われたのですが、なんとそのわらび餅、1つ1500円もするんです!


最初はエー!!と驚愕しましたが、夫はわらび餅が好物で、聞いた以上は仕方ないなと購入しました。


そんなにわらび餅が好きではない私からしたら、値段も高いし自分じゃ絶対買わない物だなという感覚だったんですよねw


でも、これがそうじゃなかった!


こちらがそのわらび餅です。

【赤坂青野】わらび餅



中を開けると、なんともたっぷりとしたきなこがお出迎え。


ヘラできなこを少しよけると、箱一杯に敷き詰められたわらび餅が入っていました。


ヘラで一口分ずつ切ってすくって家族4人で食べたのですが、これがまためちゃくちゃおいしい!


プルンプルンのわらび餅は口の中でスーッと消えるような味わいで、わらび餅の中にこし餡が入っていて甘さもあり、たっぷりとかけられた香ばしい黒豆きなこと絡ませて食べるともう絶品です。


家族全員すっかりハマってしまいました。
(私史上一番、かつ初めて美味しいと思ったわらび餅)


1,500円というお値段にも関わらず、旅行の度に寄って買ってしまうわらび餅となったのでした。


そして、お目当てだった赤坂もちはこちらです。

【赤坂青野】赤坂もち



こちらは5個入りのものです。


開けると、パックに密封された赤坂もちが入っていました。


食べる時は、小風呂敷に中身をガバッと開けて、カットしてきなこをまぶしながら食べます。


こちらは、信玄餅の様に黒蜜はありませんが、もちに黒糖とくるみが練りこまれていて、やわらかな甘味がありクルミのアクセントもよくておいしかったです。


他にもこちらのお店の大福などを食べましたが、わが家は赤坂もちと、そしてあの高級なわらび餅がすっかり気に入ったのでした。



西洋菓子 しろたえ


そして、他には赤坂にある洋菓子店“しろたえ”にも行きました。


人気店なのか、お店の前には結構人が並んでいました。


レアチーズケーキが有名なお店でシュークリームも人気の様なので、レアチーズケーキ、シュークリーム、他にも色々とケーキを買ってみました。


レアチーズケーキ、確かに美味しい!
これはまた食べたいと思うお味でした。



スペインクラブ・アラ


そして、赤坂にあるスペイン料理のお店“スペインクラブ・アラ”にも行きました。


長女がパエリアが好きになり、無印良品で売っているパエリアの素を使って何回か作って食べているのですが、せっかくなら本場の味を味わってみたいと思ったからです。


ランチセット(各1,200円)があったので、私と夫と長女はパエリアセット(サラダ・ドリンク付)、二女は、本日の魚料理セット(タラのフライ・パン・サラダ・ドリンク付)のセットを注文しました。


こちらが魚料理のランチです。(パン写し忘れ)


そしてこちらが、お待ちかねのパエリア~


お店でパエリアを食べたのが久しぶりだったのですが、ご飯の食感がよくおいしかったです。



豊川稲荷神社


そして、近くにある豊川稲荷神社にも参拝に行きました。


こちらの売店で売られているいなり寿司が有名という事で買ってみました。


お稲荷さんが有名だからなのか可愛らしい開運きつねみくじというものもあったので、子供達が引きました。


陶器で出来たきつねの中におみくじが入っていて、大吉を引けた二女は喜んでおみくじときつねの置き物を部屋に飾っています。


そして、こちらが買ったいなり寿司です。


お味ですが、味が染みていて、でもしょっぱくはなく甘さもちょうどいい加減で凄くおいしかったです。


他にも、赤坂のホテル周辺で行ったお店、行ってみたいお店が色々ありました。


東京って都会だし電車の便もいいし雪もないからイイな~~


というかね、もう赤坂に住みたい!\(^0^)/


贅沢を言うなら、夏は北海道、冬は東京と、渡り鳥の様に暮らしたい~w


なーんて妄想を抱けるのも旅の面白さですね^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村