すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年も買えた!大好きなアレの福袋〜♪

今年も残すところ2週間を切り、もうクリスマスもお正月も目前となってきました。


そんな昨日は、私にとっては大事な日でした。


というのも、スクウェア・エニックスから発売される福袋の予約販売日だったからです(笑)


販売される福袋は3種類あり、ざっくり中身をご紹介しますとこの様なラインナップとなっています。

  • 壱万円福袋(FF・KHグッズ2万円分以上)
  • 五千円福袋(DQグッズ1万円分以上)
  • フィギュア福袋(フィギュアが2万円分以上)


もちろん私が欲しいのは、スライムグッズの入った5千円のドラクエ福袋です(*´艸`*)

〈*以下、記事内の画像はスクウェア・エニックス e-STOREより引用しています〉


昨年は無事に購入することが出来て、元旦に福袋が届きました!

www.bellbelona39.com


今年も是非とも購入したいと思い、予約販売日である昨日を心待ちにしていたのです。


予約販売日は事前にサイトなどで知ることができますが、予約販売開始時間はあらかじめお知らせメールの配信を希望しておかないと知ることができません。


なんせ一瞬で完売してしまう福袋なので、販売開始時間は超重要ですw


事前にこの様にお知らせメールの登録をしておきました。


お知らせメールは予約販売日当日に送られてくるのですが、昨日朝9時に送られてきたメールにより13時から予約開始とわかりました。




昨年の経験からおそらくまたサーバーが繋がりにくい状況になるだろうとは予測していましたが、福袋購入のためには臨戦態勢で臨むしかありません。


30分前から待機して13時になる10分程前からサイトにログインしておき、13時になったと同時に福袋が表示されたら速攻でポチる計画を実行しました。


ところがやはり敵は手強かった!


手元に置いておいた電波時計でカウントダウンしながら13時になったと同時に検索するも、まぁ繋がらない繋がらない…


正直かなり焦りましたが、それでも必死に粘ったところでやっと[カートに入れる]の画面に繋がりました!!


スライムの影絵と5,000円の金額を瞬時に確認して即ポチり、ドキドキしながら素早く注文手続きを終えました。

(↑この過程も超重要です。もたつくとダメなのでここを瞬足で乗り切りますw)


無事に届いた注文受付メールを確認して安堵し、もう一度福袋のページを見ると既に完売していました。


(この時点で13:08…さすがに8分経過はアウトですね(-。-;)


ドラクエ福袋、恐るべし!!


昨年もかなり繋がりにくい状況でしたが、今年も13時になった瞬間からサーバーに繋がらない状態に。


おそらく今年もドラクエ福袋は開始3〜4分で完売したんじゃないかなと思われます。
(私がまさにそのギリギリのタイムでした)


壱万円福袋とフィギュア福袋の方もあっという間に売り切れたようです。


(しかも壱万円福袋と五千円福袋のリンクが逆になるというアクシデントが…これに対しては何らかの対応を検討されているようです。(記・2018.12.17時点))


何はともあれ、無事に購入できて良かったです(*^^*)


ドラクエ福袋、昨年私の所に届いたモノには大好きな青いスライムが入っていなかったので(泣)、2019はたくさん入っていることを切に願い、お届け予定日の元旦を楽しみに待ちたいと思います(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ