すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

大好きなセイコーマートのカレンダーがぁぁ〜〜

メリークリスマス!


昨夜は、深夜のサンタ業務で神経を使って疲れ、今朝は今朝で、『サンタさんからプレゼント(←ゲームソフト)キター!』と早朝から子供に起こされ。


クリスマスって楽しいけどしんどいですねw


そんな今日は、夫に付き合って街中へ買い物に出かけたのですが、混んでて混んでて立体駐車場に入ってからも停めるまでに長蛇の列、出る時も同じ。


結局、時間の関係で私が行きたかった店には行けなかったし、もう年の瀬に、ましてやクリスマスにわざわざ車で街中へ行くのはやめようと思いました(^_^;)


昨日のクリスマスイブは、子供達と楽しくケーキ作りをしました。

f:id:bellbelona39:20211225214751j:plain


市販のケーキスポンジに、美味しい生クリームといちごタップリで作ったので味はそこそこ美味しく出来たとは思いますが、見た目がね〜〜

f:id:bellbelona39:20211225214810j:plain
(アップの写真で周りのアラを誤魔化すw)


生クリームの塗り方やデコレーションの仕方、ちゃんと調べて次はもっと綺麗に作れる様になりたいものです。


そして今日は、義妹の家へお年玉やお祝いを届けにも行ってきたのですが、その時に手土産として六花亭のケーキを買っていきました。


ついでに、わが家と実家の分も購入。

f:id:bellbelona39:20211225214938j:plain


サンタオムレツの微妙な感じが可愛いらしかったので買ってしまったのでした。




そして本題ですが、毎年楽しみにしているセイコーマートのカレンダーを求めにセイコーマートへ行きました。

www.bellbelona39.com


セイコーマートのクリスマスケーキやおせちを予約すると貰えるカレンダーなのですが、余っていたら配布されるので、今年も貰えないかなと思って行ってみたのです。


すると、今年から配布は無くなって販売になったとのことで、1枚110円で購入できると言われました。


それを知って、ヤッター!と思いました。


私は配布だから欲しかった訳ではなく、セイコーマートのカレンダーが質がよくて凄く使いやすかったから欲しかった訳なので、110円で買える様になったのであればこんな嬉しいことはありません。


買います!と言って店員さんに出してもらったのですが、その時に店員さんからショックな言葉が。


なんと、今回からカレンダーの仕様が変わり、今までは1枚に1ヶ月分のカレンダーだったのが、1枚に2ヶ月分のカレンダーとなってしまっていたのです。


そ、そんな〜〜!


1枚に1ヶ月分のカレンダーだからこそ、大きくて見やすくて書き込みしやすくて凄く良かったのにー

f:id:bellbelona39:20201228235215j:plain
(そこそこ厚みのある紙質で罫線もあって書き込みに便利だった)


見本を見せてくれたのですが、1枚で2ヶ月分になってしまった事で書き込めるスペースも小さくなっており、私好みのカレンダーじゃなくなってしまっていました。


それじゃ意味がなかったので、買うのを断念しました。


せっかく、余っている店舗を探し回らなくてもカレンダーが購入出来る様になってヤッターと思ったのに、肝心のカレンダーが使いにくいモノになっていたのなら意味がない〜


という事で、楽しみにしていたセイコーマートのカレンダーが使えなくなってしまい、ガッカリ。


書き込みやすそうな大きさのカレンダー、100均で探してこなきゃだなぁ。(紙がペラペラなのはガマンするか…)


大好きだったセイコーマートのカレンダー、できれば来年(2023年の分)からは元の仕様に戻してほしいなぁ〜
(2ヶ月分にした方が枚数が減るからコスト的にはいいのかもしれないけどさ、110円が少し上がってもいいから今まで通りの1ヶ月に戻して〜!)


単なる私の個人的ワガママなのかもしれませんが、使いやすくて気に入っていただけに非常に残念だったのでした(悲)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村