すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

髪をとめる100均のパッチンピン、コレがお気に入り〜!

髪の毛をとめるパッチンピン、前髪をとめたり後れ毛を押さえたりするのに便利ですよね。


わが家では、娘達が毎日使うのでかなり使用頻度の高いアイテムです。


一般的によくあるのがこういうタイプですよね。


ずっと100均のパッチンピンを使っているのですが、安いからかなんなのか、使っているうちに段々と表面の黒いコーティングみたいなのが剥がれてしまっていました。


こんな風に〜


でも、こんな風にならないパッチンピンが100均にあったのです。


多分もうずーっと使っているけど、剥げてきません。




こちらのパッチンピンです。


【スリーピン オーバル 5P】


剥げないので便利なのですが、子供たちが度々失くすので、追加でまとめ買いしてきました。
外したら戻しなさいと言っているのに、適当な所に置いて失くして数が減っていくのよね…(;一_一)


先程の写真の剥げていたパッチンピンの方は、これを機に全て処分しました。


このパッチンピン、全面が黒色の塗装で塗られていて剥がれてくる感じはないです。


透かし風のデザインで小さな花模様もあって、それがかわいいです(^^♪
その桜の花みたいな模様に惹かれて買ったというのもあるw


このパッチンピンはセリアで買いました。
(前にキャンドゥでも売っていたのを見た事があります。どうやらダイソーにもあるみたいです)


結構、しっかり髪の毛もとまるので、子供たちも気に入って使っています。


ちなみに、私も仕事の時に前髪をとめるのに使っています。


職業柄、頭髪が出ない様にヘアキャップをしないとならないため、職場に着いたらこのパッチンピンで前髪を押さえてヘアキャップをかぶっています。


デザインもかわいくてコーティングも剥げなくて髪の毛もしっかりとまって、しかも100均で安くて手軽に買えるという、お気に入りのパッチンピンなのでした〜(*^^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村