すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】挟んで巻ける前髪カーラーがなかなか便利〜

私は常に前髪があります。


前髪がある、って…なんかヘンな言い方ですが、要は、前髪を下ろすタイプか、伸ばしておでこを出すタイプか、で言うなら前髪を下ろしているという事です。


なんせ、顔に余白が多すぎるので、少しでもそのスペースを埋めるためには前髪を下ろさねばならないのですよ〜(悲)


ただ前髪があると、スキンケアとかメイクの際に邪魔ですよね。


ヘアバンドをすると前髪が上がっちゃって変な風になったり、ピンでとめるとぺシャンとなっちゃったり。


そんな時はマジックカーラー巻いて前髪を整えているのですが、こないだ100均に行った際に面白いモノを見つけました。


こちらです〜


【ダイソー】前髪カーラー(4cm)

f:id:bellbelona39:20211007112451j:plain




パッと見、普通のマジックカーラーですが、上にクリップが付いているんです。

f:id:bellbelona39:20211007112506j:plain


なんとコレ、こんな風にクリップを開くとカーラーがパカっと割れるんです。

f:id:bellbelona39:20211007112512j:plain


このクリップで前髪を挟んで毛先に引き下げ、カーラーを前髪に巻き付けられるのですが、これが凄い便利〜


ただのマジックカーラーだと髪の毛がはみ出したりして上手く巻き付けられずにズレ落ちちゃうこともあったのですが、これは、クリップで挟んで巻けるので落ちないしやりやすいんですよね。


サイズは、これより少し細いタイプもありましたが、私は太めの方が好みです。


前髪なので、挟んで軽く半回転くらい巻く程度ですが、前髪がぺシャンとならない程度に自然なカールが付くのがイイです。


挟んで前髪を巻いている間にササっと眉毛を描いたりも出来るし、なかなか使いやすいマジックカーラーだったのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村