すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

押し入れ内のモノは◯◯◯もとい処分して、季節モノの収納のために空けておきたい〜

まさか◯◯◯が使えないなんて〜


昨夜、ビックリすることがありました。


読者登録させていただいている楽野由乃 (id:yuyukoo) さんの記事を拝見したところ、よく使う漢字3文字の言葉、ブログなどで使用してはいけないというではありませんか。


▼ 詳しくは楽野由乃さんの記事をご覧下さい。

karadasukkiri.hatenablog.com


当ブログは広告などを載せているため、無断使用禁止対象となるようです。

(そうとは知らず、個人の感想として使用していましたが、使っていた記事の言葉は修正していきます)


ミニマルな生活を目指す中で、その言葉を意識することで自分の中でもモノと向き合ってこられました。


まだまだ全然スッキリした生活とはいえませんが、少しずつ改善していきたいです(^^ゞ



押し入れの中もスッキリさせたい


さて、昨日の記事で子供の作品を処分しましたが、その流れで押し入れに季節モノをしまいました。


それは、冬場の玄関ホール・洗面所・トイレを暖めるために寒がりの夫が使っているストーブです。

▼ こちらの記事のストーブですw
www.bellbelona39.com


北国は今時期でも天候によっては夜間・早朝は冷えるのでストーブを使う場合がありますが(←特にわが家の様な古い戸建)、さすがに玄関ホールにストーブをつけるほどではないので片付けることにしました。


掃除機で後ろ側の埃を吸い全面を拭きあげて、2階に運び押し入れの中にしまいます。


季節モノの収納に押し入れのスペースは必要なので、なるべく普段はモノを詰め込みすぎない様に気をつけています。


ただ、◯◯◯…もとい処分の必要なモノが押入れ内にはまだ色々とあるので、面倒がって放置せずにスッキリさせていきたいなと思っています(^^ゞ


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ