すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

病は突然に。ついにわが家にもインフルエンザがやってきた〜

昨日、朝は元気に登校していった二女が発熱したと学校から連絡がありました。


私は仕事中で抜けられる状態ではなく、やむを得ず夫の会社に電話をして夫に仕事を少し抜けて学校へお迎えに行ってもらい、私の実家で預かってもらうことに。


事情を聞いた職場の上司がいつもより1時間早く帰らせてくれたので、仕事を終えた私は急いで実家へ迎えに行きました。


その時はまだ元気そうでしたが、徐々に二女の機嫌が悪くなっていきました。


症状は熱(38度台前半)と頭痛と腹痛だったのですが、念の為夕方病院へ行って検査をしたところインフルエンザ陽性でした(ヽ´ω`)


ついにわが家にもインフルエンザの猛威が降り掛かってきてしまいましたよ~~


子供がインフルエンザになるともれなくうつってしまう私、なんだかすでに調子もイマイチなのですが、発熱などはしていないのでこのまま感染せずに乗り切れたらいいなと願っています。もう喉がイタイけど〜〜


運良く仕事のシフトがしばらく休み続きなので、二女の看病をしつつクリスマスを迎えることになりそうです。学校も、休んだ状態で終業式は出られずに冬休みを迎えることに…


せっかく週末は、久々に連絡を取った友人宅で子供達と一緒にクリスマス会をやる予定だったのに、それもキャンセルとなってしまいました。


残念ですが、これも仕方ありませんね。


とにかく、長女や私や夫にまでうつらないように気をつけていきたいなと思います。




でも昨日、二女にタミフルを飲ませた直後に二女がマーライオンの如く吐いてしまい、絨毯の上がとんでもない事になったんですよね~~

(実家で野菜ジュースをたくさん飲んでいたらしく、吐血か?というような薄赤い液体で絨毯がベッチャリ)


夫が雑巾で拭いて洗濯洗剤とたわしでこすり洗いをして汚れを落としてくれたので、せめてもの除菌のつもりでアルコール除菌スプレーを吹き掛けまくりました。もうウイルスに汚染されまくりかも〜〜(´+ω+`)


昨夜は、再び吐いたらどうしようと思いながら念の為洗面器を枕元に置いて二女の横に寝ましたよ〜~


病気や体調不良は突然襲ってくるので、やるべき事は先送りせずにやれる時にやっておかないと駄目ですねー


後でやろうとか今度やろうなどと放り投げていた事が溜まってしまっており、身体の疲労感に加えて気を重くする原因となっています(^^;;


とりあえず、しばらくは引きこもり生活となりそうなので、家の中で出来ることからやっていきますー


まずは目の前にある洗濯物を片付けよう…(笑)


皆さまも、健康第一で残り少ない令和元年をお過ごしくださいね〜^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。