すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

悪玉コレステロールが高い!?サプリが効くか試してみるか〜

12月の初めに健康診断を受け、その結果が届きました。


ほとんどの数値が正常値で異常はなかったのですが、なんと1つだけ引っかかってしまいました。


それは[脂質]の項目で、こんな結果でした。



LDLコレステロールが4ポイントほど基準値をオーバーしてB判定となっていました。


たとえ僅かとはいえ数値が高くなっているのは身体にとって良いことではないので、LDLコレステロールを下げるように努めたいなと思います。


LDLコレステロールが上昇すると、血管内に蓄積し、動脈硬化の進展を促す危険因子となるそうです。


健康診断のコメントには、食生活へのアドバイスとして『青魚や大豆製品を積極的に摂取し、暴飲暴食を改めましょう』と書かれていました。


大豆製品は好きで割と食べてるんだけどなぁ〜


青魚は、確かにそんなに頻繁には食べられていないので、もっと意識して食べねばなと思いました。
これからはスシローに行った時も青魚は必ず食べるようにしようw




そんな時にふと思い出したのが、通販好きの母から貰ったサプリメント。


母がいつも買って飲んでいるサプリを1個分けてくれたのです。


【サプリ生活】DHA+EPA EX


青魚などに多く含まれるDHA・EPAは、コレステロールを下げる働きがあるそうです。


サプリメントなら、日々の食生活の中で不足した栄養素を手軽に補えて便利かもしれません。


とりあえず飲んでみようと思いますw


効果がいかほどかはわかりませんが、来年の健康診断で少しは結果が良くなっているように努力してみたいと思います。





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。