すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

小腹が空いたら食べるもの

秋を過ぎて冬になり、冬が終わって春になっても衰えることをしらない食欲。


かれこれ数年は朝食抜き生活をしていますが、それだけじゃ痩せないって事はよくわかりました(^^;;


むしろその生活に慣れたせいで、たまに朝食を食べたりなんかすると太っちゃうし!


1食抜いても残り2食が食べ過ぎじゃぁ、イミないですね(^◇^;)


そんな中、夏を目指して一応ゆる〜くはダイエットをしている私。


甘いものやお菓子は家にあると食べてしまうのでなるべく買わない様にし、否が応にも間食は出来ないぞ作戦を実施したところ、ご飯の量が増えて失敗w


お腹空いたーって時は、後から暴食しない程度に小腹を満たしてあげた方が精神的にもイイとわかり、そんな時にはおやつ代わりにこれ食べることにしました。


にぼしです(^-^)




わが家は私も子供達もにぼし好きで、普通に頭からボリボリとよく食べています。


魚の旨みで美味しいし噛みごたえもあるので、ついついパクパク食べちゃいます。


そして、にぼしを食べる時に一緒に白湯(ぬるま湯)などを飲むようにすると、お腹の中で程よく膨れて少量でもそこそこ小腹が満たされてきます^ ^


にぼしはカルシウムやDHA・EPAも摂れますし、国産で塩や酸化防止剤無添加などのものを選ぶ様にすると身体にも良いかと思います。


健康的なにぼしで小腹と口寂しさを紛らわして、夏に向けて少しは身体を引き締められる様に努力していきたいなと思います(*^^*)



▼ たくさん入っているので、ダシを取ったりそのまま食べたりしています^ ^


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ