すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ズボラ〜でもやり遂げた…キャラ弁

昨日は、長女の幼稚園生活最後のお弁当の日でした。


前日にまさかの体調不良・溶連菌でどうなる事かと思いましたが、どうしても最後のお弁当をちゃんと作りたかった!


実は私、ズボラ〜のくせに長女が年少になる時に、キャラ弁を作ろう!と決め、3年間作り続けてきました。


1度でもキャラ弁作りをサボったら、多分、もう面倒くさいから適当でイイや〜と私ならなると思ったので、とにかく絶対に止めずに作り続ける事だけを目標に頑張りました。
お弁当は週に2回(あとは給食)しかないので出来た事だと思います。毎日なら挫折していました(^^;)


そんなキャラ弁を少しご紹介します。
恥ずかしいのでかなり細かなカット割写真にしましたw(2個ずつあるのは二女の分も一緒に作っているからです)




色々なキャラだったり…


季節や行事ものだったり…


色々なキャラ弁ブログを見たりクックパッドを参考にしたりして、ヘタクソなりにもとにかく作り続けました。


そして、これが昨日…最後のお弁当です。


園服(制服)を着て、卒園式を迎える長女です(*^^*)
本当は『卒園おめでとう』と入れたかったのですが、そこまでの細工は出来ず…その言葉を『祝』の一文字に込めました!(笑)


長女が帰って来て、お弁当を洗おうとナプキンを開けるとこんなメッセージが…


長女、こちらこそ3年間きれいに食べてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯(お母さんも作るの楽しかったよ♡)


…なんてしんみりと言っていますが、二女がまだいますのであと2年間は作り続けなきゃなりませんけどね〜〜(´∀`; )(作るのが1人分だけになるので少しはラクかな)


なので、ミニマリストを目指しているくせにキャラ弁を作る為のアイテムがキッチンに色々と入っています。


2年後、二女の最後のお弁当を作り終えそれらを全部処分する日を楽しみに、もうしばらく持ち続けて頑張りたいと思います(^-^)


その日が来たら…引出しの中をスッキリさせるゾ〜‼︎✌︎(*^^*)


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活