すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

紙粘土でスライムのマグネット!

昨日は久々に、本当に久々に友人宅へ遊びに行ってきました。


前の職場の仲間で、退職後もよく一緒に遊んでいたメンバー3人で集結。


私より5歳若い子育て真っ盛りの友人と、50代前半でもうすぐ3人目のお孫ちゃんが生まれる友人。


ママ友とはまた違う、かつての同僚と素でお喋りするひと時はとても楽しいものでした(^-^)


そんな友人宅にはわが家の二女と同じ小1の子がいるのですが、そこの家でも冬休みの工作が紙粘土細工でした。 みんな考える事が一緒ね〜w


ウチもなんとか完成しましたよ~〜

www.bellbelona39.com


子供が紙粘土を作っている時に、何の気なしに作った私の作品をご紹介したいと思います。


何を作ったのかって?


そりゃぁ、もう、アレしかないでしょ〜~
スライムですよん♪


ということでいきなり色付けから〜


もう、この形だけで癒されるわー(´>∀<`)ゝ




ここに顔を描くわけですが、いつも正面ばかりじゃなんなので、今回は少し表情をつけることにしました。


参考にしたのはこちらの画像。


ドラクエウォークのアプリのイメージ画像?からお借りしたモノです。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料



それではいきなりの完成品です。



さぁ、歩きだそう!と少し先を見ているスライムです(笑)(顔が歪んでいるわけじゃないよw)


100均で買ったネイル用のラメ(子供のスライム作り用←こっちのスライムは洗濯のりとホウ砂で作る方ねを少し顔に付けて輝きを出したつもりw


裏に磁石を埋めてくっ付けているので、スライムのマグネットになっています。


下手っぴだけど、世界に一つだけの〜♪(´>∀<`)ゝ


子供と一緒に遊びながら作るのは、やはり最愛のスライムに限りますね♡


作っている時、幸せでした(笑)


▼ 前に作ったのはスライムのアイロンビーズ〜

www.bellbelona39.com


▼ ちゃんとしたスライムのマグネット、私も持ってます^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。