すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ホームストッカーを買った。中に入れるのは、猫のトイレ(汚物)なんだけどさ〜

わが家には猫が2匹います。


そうそう、このブログに書いていなかったのですが、実は猫がもう1匹増えました!


今年の夏から、タモンと同じ猫種の新しい猫(名前はよもぎです)がやってきました。


メチャんこかわいいです(*^▽^*)


諸事情でこちらに写真を載せられないのでwぜひぜひタ◯ンブログを見て!!

tamondamon.hateblo.jp


そんなわが家では、猫トイレの猫砂・汚物はポリ袋に入れて捨てています。


その汚物は、100均の蓋付きのバケツに入れて、燃やせるゴミの日まで家の外(玄関脇)に置いています。

▼ このバケツを使用
www.bellbelona39.com


さすがに家の中に置いておくと臭うし、かといって物置まで捨てに行くのは毎回大変だし、でも袋のままだとカラスに荒らされるので蓋つきバケツに入れています。


この汚物入れのバケツが、週に2回の燃えるゴミの日までに一杯になってしまい、蓋が閉まらなくなってしまいました。


2匹分の汚物になった事でバケツの容量が足りなくなってしまったのです。


そこで、新しい入れ物を買いました。


普通の丸いバケツだとちょっとかっこ悪いなと思い、ホームセンターでこちらを買いました。


【DCM】ホームストッカー 60L


これは、ガーデニング用品や灯油タンクなどを収納しておけるストッカーです。


ちゃんとしたメーカー品のホームストッカーもありますが、DCMのストッカーは落ち着いた茶色で、外に置いた時に家の壁との雰囲気も合うなと思ってこちらを選びました。
(こっちの方が安いしねw)


いくつかサイズがありましたが、一番容量の小さい60Lタイプ(灯油のポリタンクが2本分収納できる大きさ)を買いました。




これを外に置き、猫トイレを捨てるバケツの代わりに使っています。


比べるとかなり容量が増えました。


大きいので、元のバケツを中に入れて結局はその中に汚物を入れています。


(一杯になるとはみ出して蓋がしまらないけど、ストッカーの中なので問題なし)


実は、大きいとはわかってて買いました。


ウチの大きな猫達は毎日かなりの量の猫缶を食べるので、その缶ゴミなども収集日までここに入れておこうと思って。


夏場に生ゴミが大量に出た時なんかにもいいかも。


という事で、こんな感じで設置して猫トイレの汚物を捨てるのに使っています。


(万が一強風で飛ばされない様にブロックで固定しているけど、結構どっしりとしたストッカーなので無くても大丈夫そう)


猫のトイレ(特にうんち💩)ってかなり臭いのですが、蓋付きのストッカーなので外に臭い漏れはしません。


ただ、少し気になる問題が。


設置したのは秋だったからいいものの、これから北国は冬になり外は氷点下になり雪が積もる。


雪くらいは雪かきすればいいとは思うのですが、ストッカーの蓋が凍りついて開かなくなってしまったらどうしよう。


蓋のロックがかなりガチっとしていて開ける時に割と力がいるんですよね。


とりあえず、凍り付かない事を願お〜


ホームストッカー、猫砂を捨てる容器として便利に使えるのでしたー


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村