すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

小学校入学準備に、名入れの鉛筆を買ってみました〜

春から小学生になる二女のために鉛筆を購入しました。


今回、ネットで初めて名入れの鉛筆を購入〜(^-^)


長女の時は、チャレンジのおまけでもらえた名前シールがたくさんあったのでそれを鉛筆に貼って使いました。


二女の名前シールも貰ったモノがありますが、送料・名入れ無料なら印刷してもらっちゃお〜と思い、前回の楽天お買い物マラソンの時にこちらを購入しました〜^ ^


ユニ パレット鉛筆 2B パステルピンク


(ケンカにならないように長女の分も購入しましたw)


(↑鉛筆の指定は小学校や学年によって違うかと思いますが、B、4B、6B、赤鉛筆入りなど色々とありました〜)




印字書体は漢字・ひらがな・カタカナの中で選べたので、とりあえずひらがなにしました。


鉛筆のロゴが白文字なので、名入れの白文字とマッチしていてシンプルで凄くかわいいです(^-^)
(肝心なところが見せられないというねw)



[◯◯◯ りしゅ]←こんな感じで苗字と名前の間にスペースが入っていて、小さめでイイ感じの名入れになってます(笑)


鉛筆、毎日使って毎日削るのであっという間に短くなってはすぐになくなりますが、最初くらいは…と思って名入れの鉛筆を購入してみました。


値段も手頃なので、卒園でお別れになる仲良しのお友達へのちょっとしたプレゼントなんかにもイイなぁと思いました^ ^


新しいランドセル、新品のノートに筆箱、鉛筆、消しゴム…春って感じがしますね〜^ ^
(あっという間にノートはボロボロ、筆箱も黒く汚れてしまうけどw)


まだまだ外は真っ白、雪景色でキンキンに寒いですが、きれいに揃った新しい鉛筆が少しだけ春の風を運んできてくれたような気がしています(*^-^*)


(色はピンクとブルーがあります^ ^)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ