すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

睡眠は心と体のオアシス〜〜!?

一昨日のお昼すぎ、結局私も発熱しました。


熱が出てすぐに病院へ行ったため、インフルエンザ検査では陰性でしたが、『家族にいるのなら恐らくはかかっているでしょう』という事で治療と予防を兼ねてイナビルを処方されました。


熱が出た日の夜は喉の痛み、ゾクゾクする悪寒とだるさで頭も重く、身体を動かすのがしんどい状態。


他の家族にうつさないために、子供部屋で私一人が寝ることになりましたが、なんせ2階は暖房がなく閉め切っているので寒い。


ただでさえ熱が上がる前の悪寒もあったので、そんな時によくやる手を使いました。


布団乾燥機でホカホカ作戦です(笑)


30分くらい温めてから湯たんぽと一緒に眠りにつきました。


早いうちに薬を服用したのが良かったのか、熱はそんなに上がらず、次の日にはかなり快復していました。


以前、インフルエンザA型にかかった時は布団乾燥機でフルに温めた直後の火傷しそうなくらいの熱い布団の中でもゾクゾクとした寒気が止まらず、足の筋肉の痛みが酷く、熱も40度近くまで上がって明らかに普通の風邪とは違いしんどい思いをしたので、今回(多分B型⁇)はそこまでの辛さがなかったので助かりましたσ(^_^;)


それにしても、健康な身体には睡眠は大事ですね。一晩、早めに寝るだけでも違うなと感じました。


寝不足が続くと身体は不調をきたしますし、体調の悪い時は身体を横にしているだけでもラクになれる…←最低限の事のみやり、あとはナマケモノの様に過ごしましたw


趣味のモノが心の癒し、甘いものが心の栄養なら、睡眠は、心と身体のオアシスだな〜〜(笑)



ローソンのキティちゃん和菓子!


そんな昨日、のど飴を買いに寄ったローソンにて何やら可愛らしいモノを色々発見。

サンリオキャラクターの器付きのゼリーとか、ドラえもんのグラス付きのゼリーとか…


結局、一緒にいた二女にせがまれてこれらをお買い上げ〜


海鮮エビマヨネーズ味のドラえもんパッケージのからあげクンと、キティちゃんの生和菓子!


キティちゃんの和菓子、食べるのがもったいないほどに可愛かったのですが、しっかり心の癒しと栄養にしましたよ〜♪


お味はどちらも美味しかったです(*^o^*)


今日から出席停止の明けた長女も久々の登校ですし、少しずついつものペースに戻りつつ、早く元気になろうと思います。



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ