すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

休日に出かけると買わされる!?

3連休最終日だった一昨日の夜、急に喉が痛くなり、すっかり風邪を引いてしまった私。


長女発熱→二女発熱…と1週間おきに続いていたので、まんまと移ってしまったようです(*_*)


空気も乾燥してきていますし、暑かったり寒かったりの温度差の影響もあるのかもしれません。


みなさまも季節の変わり目、どうぞご自愛ください〜(^_^)/~~

すみっコぐらしのドリル


さて、そんな連休中、子どもにあるドリルをやらせようと本屋さんへ行ったのですが、残念ながら欲しいドリルは見つけられませんでした。


仕方ないからネットで買おうかな…なんて考えていたところ、一緒にいた子ども達に『これ欲しいから買って〜‼︎』となかば無理やりすみっコぐらしの漢字ドリルを買わされました(^◇^;)


最近、すみっコぐらしが好きなわが家のガールズ達。

『これで漢字の勉強がんばるから〜』と言うので仕方なくその言葉を信じて、小学2年生用を長女に、二女は先取りになりますが小学1年生用を買ってあげることにしました。


まぁ、たしかに好きなキャラクターだったら、テンションも上がって勉強をやる気になるかもしれませんよね(^^;;


表紙をめくると、すみっコぐらしのできたねシールがたっぷり付いていました。


(女のコって好きよね〜こういうのw)




ドリルの中身もすみっコぐらしのイラストがいっぱいでかわいいですし、1年生で習う漢字80字、2年生で習う漢字160字がそれぞれのドリルで学べるようになっています。


最後の方にはまとめのテストのページもあります。


かわいいドリル、勉強のモチベーションを上げるにはいいのかもしれないですね(^-^)


前にうんこドリルを持っていましたが、アレよりはすみっコぐらしの方が可愛いかな(笑)


大して勉強もしないで遊んでばっかりいる長女なので、これでもう少し家庭学習をちゃんとやってほしいなと思います。

セリアのバドミントン


そして、本屋に行く前に寄ったセリアでこんなモノまで買わされました(^^;;


今どきバドミントンまで100均に売ってるんですね〜


子ども達はすっかりお気に入りで、昨日も学校のお友達と公園でバドミントンをして遊んでいました。
↑だから勉強は〜⁉︎(汗)


休日に子どもと買い物に出かけると、結局なにか買わされるから困る〜(^◇^;)


極力買い物は平日の家族がいない時間に済ませて、休みの日は家に引きこもっていたいものだなと思うのでした〜(笑)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ