すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

もう中秋の名月か〜季節は早いなぁ

昨日スーパーへ買い物に行った際に、『明日は中秋の名月です』というポスターと共にお月見の団子が売られているのを見てハッとした私。


なんと、今年ももうそんな時期なんですね〜


スーパーのおかげで偶然気づけたので、お花とすすきと果物と稲荷揚げを買って、今夜は恒例のお月見をしました。


わが家のお月見といえば、毎年恒例のいなり寿司と丸い果物と団子です。

f:id:bellbelona39:20210921204528j:plain


いなり寿司は米俵に見立てて豊作(金運アップ)を、丸いモノで満月の様に満たされた幸福を願います。





今年の団子は、手作りのかぼちゃ団子を作りましたが、家族には不評でしたw
(そりゃお店で売ってるお団子の方が美味しいだろうさ)


秋って、青空は澄み渡って綺麗だし、涼風が心地よく、美味しい食べ物も色々とあるよい季節ですが、これからあの寒い冬と雪のシーズンがくるのか〜と思うともの悲しくもなるんですよね。


まして私は晩秋あたりの生まれなので、また一つ歳をとるのか…と切なくなったりw


そんなことをグルグル考えながら、それでも美しい月が見たくて中秋の名月にはお月見をしています。


何よりかにより一番の願いは、金運アップ、ただそれだけなんですけどねーー!


今後の子育ても老後の心配も一切いらないくらい,預金通帳の桁数に満月(X00,000,000……)が増えていきますように…ナンテねw


皆さまも、今夜のムーンパワーでそれぞれの願いが叶います様に☆.。..。✧*。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村