すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ニャンともいえない気分の時は、掃除でもして気を紛らわすが吉~

今日から3連休ですね〜
(私は仕事でしたが。←もう終わったからハッピ~♪)


でも新型コロナウイルスの影響で、家の中に巣篭もり決定です。


今のところ、人混みやショッピングモールには極力行かないようにしていますが、いつまでこんな状態が続くのでしょうかね。


こないだお店へ買い物に行った時は、店員さんがマスクはもちろん、使い捨ての薄地のゴム手袋をしてレジをされていました。


お釣りもトレーで返却され、極力手と手が触れないような接客で、手袋ごしだとお金を数えにくそうだし大変だなと思いました。


ウイルス対策のため仕方ないのだとは思いますが、なんだか不安感が増しますね。


私自身、先日は激しい嘔吐と下痢で胃腸炎になったことから外食するのも怖くなってしまったし、最近は漠然とした重たい気持ちが心の中にあります。


健康面での不安や、子育ての気苦労、仕事に関するストレス(←職場としては働きやすいのですが、つい色々と考え過ぎてしまう私の性格の問題)などで夜もあまり寝付けず熟睡出来ず、イカンな〜と自分でも感じています。


2月も後半となり、だんだんと日も長くなってきて、もう少しで冬も終わりを迎えていく…というこの良い時期。


大好きな春が近づいてくる嬉しい季節のハズなのに、心が弾まないのは残念です。

毎年2月に発売される大好きなスタバのSAKURAシリーズですら、今年は見にも行っていません…




こんな時こそ掃除でもして、家の中を浄化して部屋も心もサッパリさせるのがいいのかもしれませんね。


掃除で気を紛らわしているうちに、心の中からも嫌なことが追い出せて、良い運気もやってくるような気がします。


当エリアは、なんだか今日は天気も下り坂…風も強くなってきました。


大掃除とは違うけど、気分転換掃除でもして連休をまったりと過ごそうかなと思います。


そんな今日は2020年(令和2年)2月22日という2の多い“猫の日”ですね〜(2年後は2022だからもっと多いけど)


わが家の招き猫クンよ、幸運を運んできておくれ〜

友情出演(笑)

(子供たちのプリント類などを一時的に入れるためのケースに、なぜかよく入っているw)


少し気持ちが沈んだ時も、モフモフした毛を触っていると癒されるのでありがたいのでした(=^・^=)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。