すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】4コマ漫画が楽しく描けるノートに、夢も膨らむ〜!?

昨日のこちらの記事。

www.bellbelona39.com


無印でお薬手帳を作るためのノートを購入した際に、実は他にもノートを買っていました。


これは子供にピッタリだー!と思って買ったそのノート。


というのもわが家の子供達、4コマ漫画を描くことにハマっているのです!


そんな時に見つけたノートがこちらです。


【無印良品】週刊誌4コマノート・ミニ


週刊誌と同じ製本方法で作られた、4コマの枠線のあるA5サイズのノートです。


これは、まさに4コマ漫画を描くのにピッタリ〜!(笑)


表紙はツルっとした光沢があります。


中身は全ページが4コマになっています。


88枚で100円というお得感も子供の漫画用ノートにイイですね〜(*´罒`*)




子供にノートを渡すと嬉しそうに描いていました。


枠線が最初から引いてあるので描きやすそうです。(内容はどうあれw)


実を言うと私、サブブログで漫画ブログをやってみたいな〜とかなり前に思ったことがあります。


自分自身の過去のちょっとしたネタ話を、文章で書いてもわかりにくいので4コマ漫画にしたり、あとは飼い猫タモンの日常をホワッツマイケル風に描いてみたいなぁと思ったり(笑)


でも絵心が無さすぎて出来ないというね…(^◇^;)


そんな私の練習帳(ネタ帳?)として使うにもイイかもしれませんw


そして、ついでにこちらの無地ノートも購入。


子供の自由帳、すぐに無くなるんですよね〜。


珍しく机に向かっているから勉強でもしているのかと思いきや、ひたすら絵を描いている…なんて事がしょっちゅう(^^;;


描いているのは少女漫画風の女の子の顔やキャラクターばっかりなんですけどね〜


そういえば長女の描く4コマ漫画シリーズの中に、私のちょっと気に入っているキャラクターがいます。



めいこちゃん 3さい(笑)


ちっとも上手くはない絵ですが、なんだか妙にカワイイ猫ちゃんなのでした〜(*´▽`*)


(昔よく見たなぁ〜^ ^漫画も持ってたしTVアニメの歌はいまだに歌えるw)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ