すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

高級食パン≦お母さんの食パン!?

先日、遅ればせながら高級食パンというものをいただきました。


流行りの漫画といい、高級食パンといい、ちょっと遅れているわが家ですw

f:id:bellbelona39:20200708171615j:plain


買ってすぐは焼き立てのパンのいい香りと温もりがあったのですが、持ち帰ると冷めてしまっていました。


でも、切りやすくて丁度よかったです。


パンの香りは、ホームベーカリーで作る焼き立ての食パンと同じような馴染みのあるいい香りでした。


パンはきめ細やかでしっとりやわらか〜〜

f:id:bellbelona39:20200708165849j:plain


1本をカットして家族4人で食べましたが、何もつけずにそのまま食べたりチーズを乗せたりして美味しく食べました。


でも、夫や子供たちの感想は、

確かに美味しいけど、お母さんが焼いた食パンの方が美味しいよ』とのこと。


いやいや、材料や水にまでこだわった高級食パンに対して失礼すぎじゃない〜⁉︎(笑)
家庭の味がイイってことかしらw←素朴な内輪話(笑)


でも私も水は南アルプスの天然水使ってるし、材料も道産小麦粉やてんさい糖や豆乳など、なるべく身体に良さそうな食パンを意識して作ってはいるので、手前味噌でも褒めてもらえて嬉しかったです^ ^




1枚だけはトーストして家族で一口ずつ食べました。

f:id:bellbelona39:20200708165952j:plain
(魚焼きグリルで焼いてますw)


トーストすると、外側サクッと中はふわモチでこれまた美味しかったです。


2日目、3日目以降…と日が経つにつれ味わいが変わるみたいなのですが、1枚しか残らなかったので、それは次の日に子供達と分けて食べました。


よりモチッとして甘みも増したような感じで、美味しかったです。


1本(2斤)でそれなりにいいお値段するので頻繁には食べることのない高級食パンかなとは思いますが、流行りに乗って(遅いけど)食べられて良かったです。


そして、ホームベーカリーで作る焼き立て食パンの威力って凄いんだなということがあらためてわかりました。


きっと、焼き立てというのが、美味しさに加味されるのでしょうねー
パンの焼き上がるいい香りって幸せの香り〜♪


そんな味オンチ?家庭の味に慣れた家族のためにも、これからもHBで美味しく安心なお母さん食パンを作り続けていきたいなと思います^ ^


▼ わが家はパナソニックのホームベーカリーです。(もっと古い型のだけどw)2斤サイズ、イイなぁ〜




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。