すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

手巻き寿司ならぬ、手挟みローストビーフサンド!パーティーメニューにも良さそうな、わが家の定番の食べ方です♪

わが家は、ローストビーフをしょっちゅう作ります。


イベントといえばローストビーフ、というだけではなく、普通の日の晩ご飯のおかずにもよく作ります。


とにかく家族がローストビーフ好き!


最近では、形のいい牛肉ブロックが売られているのを見つけると夫が勝手にカゴに入れてきますw


そんな訳で、ローストビーフをよく作って食べるのですが、わが家ではお気に入りの食べ方があります。


それは、手巻き寿司ならぬ、手挟みローストビーフサンド!


何かというと、ローストビーフと野菜などを適当にテーブルに並べて、各々が自分で好きな具材を取りパンにサンドして食べるという、手巻き寿司のような感覚の食べ方です。


こんな風に、ローストビーフ、レタスやトマトなどの野菜、パン、スライスチーズなんかを用意してテーブルに置き、

f:id:bellbelona39:20210411200739j:plain


あとは各自で好きなモノを好きなだけ挟んでサンドイッチにして食べます。


パンの上にレタス、チーズ、ローストビーフを作った時のソースの玉ねぎ、トマト、そして主役のローストビーフ…といった感じでのせてパンでサンドしてパックン!

f:id:bellbelona39:20210411201324j:plain


分量はお好みで♪
これがまた、すごく美味しいんです。


パンは、普通の食パンよりも、ライ麦パンやドイツパン、全粒粉パンのような少しガシッとしたパンの方が合います。




一応ダイエッターの私はパンとパンの間に挟むと炭水化物をとり過ぎるので、こんな風に一口サイズに重ねて食べたりもするのですが、これも簡単だし美味しいです。

f:id:bellbelona39:20210411201922j:plain


自分で好みの具を好きなだけサンドして食べるので、まるで手巻き寿司感覚で楽しめて子供たちも喜んで作って食べています。


これに簡単なスープなんかを作っておくだけで、結構ボリューミーでお腹いっぱいになります。


ちょっとしたパーティーメニューにもイイんじゃないかなと思います^ ^


アボカドやパプリカ、スライスきゅうりなど、その時々で好みの野菜を用意したり、お好みでツナマヨとかゆで卵などの具材を足しても、たんぱく質が更にとれるのでいいかもしれません。


手巻き寿司は、ご飯を炊いて酢飯を用意したり色々な刺身ネタを準備したりしないといけないので、結構高くつくしハードルが高い!(←美味しいけど〜)


牛ももブロック肉で簡単に作れるローストビーフの手挟みサンドは、野菜もたっぷり食べられるし楽チンなところがイイのでしたー(*^-^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村