すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

今年も無事に終わったクリスマス

メリークリスマス☆


今年はイブもクリスマスも平日なので、普通に仕事や学校という方も多いかとは思います。


でも今朝は、たくさんの子供たちの所に待ちに待ったサンタさんからのプレゼントが届いているのでしょうね〜(*´ ˘ `*)


クリスマスパーティは、わが家は昨日のクリスマスイブに行いました。


毎回、同じようなイベントメニューを作り、クリスマスだからと一応チキンを焼き、パンサーのネタのためにピザも焼きました(笑)


わが家のピザは、生地をホームベーカリーで作って丸く伸ばしたら、後は子供たちにトッピングなどをお任せして焼くだけなので簡単です。


HBでのピザ作りは楽チンなのでよく作りますが、子供達はシンプルなミックスピザが好きなので具材はこちらの3種類(ピーマン・ウインナー・コーン)が定番となりました。


(時々シーフードピザにしたり、キノコやアスパラなどを加えたりもします)


最近、パンを焼いても記事にするほどの生地じゃなかったのでスルーしていたのですが、幽霊部員になりつつあってhanaブチョーに申し訳ないので少々ネタにしてみました(笑)


▼ 次回は肉まん祭りらしい…参加してみたい〜^ ^
www.zubora-hana.com




そして、楽しみにしていたのはこちらのクリスマスケーキ!


セイコーマートで予約までして買ったスペシャルな生クリームのケーキです。

www.bellbelona39.com


料理もそこそこにケーキのためにお腹を空けておき、いざ食べました〜


感想ですが、スポンジはフワッとやわらかくて普通に美味しかったです。


ただ、ちょっとクリームが甘すぎるような感じがして重たかったかなー 食べ過ぎだからかもしれないけどw


ケーキを受け取りに行った時に、おまけとしてカレンダーをもらいました。


大きめのカレンダーで厚みもある紙質で、透明水彩絵の具で描かれたやさしいデザインが可愛らしく、日付の部分もクッキリ見やすくて書き込みなどもしやすいカレンダーです。


4月の桜柄がかわいい〜


買ったら千円くらいはしそうな立派なモノw


わが家は手帳をカレンダーにしているからカレンダーは必要ないのだけど、セイコーマートのカレンダーがこんなにいいモノなら使ってみてもよかったかも。


なんだか妙に気に入ったので、子供部屋に掛けて使おうかなと考えています^ ^


そんな感じでクリスマスパーティーは滞りなく行われ、真夜中のサンタ業務も無事に終えました。
↑起きないかハラハラしながらやるから神経使った〜(ヽ´ω`)


今年はクリスマスツリーや飾り物は無く、クリスマスらしさがほぼないわが家でしたが、家族みんなでケーキを食べて仲良く過ごせたのでよかったです。


皆さま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜✩




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。