すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

娘達が100均でクリスマスツリーを買ってきた。これが飾ってみると…!?

先日、ちょっと必要な物があって子ども達と一緒に100均(ダイソー)へ買い物に行きました。


もうクリスマスコーナーができていて、たくさんの飾り物やラッピング用品などのクリスマスグッズで溢れていました。


私が店内を見ている間に、娘達が先に買い物を終えていたのですが、なんと自分達のおこづかいでクリスマスツリーを買っていました。


多分、私に言うと、「そんな物いらない」と言われると思ったんでしょうね…さっさとレジで精算を済ましていましたw


わが家には昔、父が買ってくれた豪華なファイバーツリーがあったのですが、何年か前にニャンコにコードをかじられて光が点かなくなって処分したんですよね〜

www.bellbelona39.com


クリスマスツリーがなくたって別に気にもなりませんが、子ども達としてはクリスマスツリーをまた飾りたかったみたいです。


そんな訳で、100均のクリスマスツリーがわが家にやってきてしまいました。


飾りのオーナーメントも買っていたので、合計440円です。


これだけ見ると、ちゃっちい感じがしますよね〜




でも、子ども達が飾り付けをすると、小さいけど立派なクリスマスツリーになりました。


ハロウィンもまだ終わっていないのにもうクリスマスツリーを飾るとは…


でも飾ってみると、小さめのクリスマスツリーが逆にミニチュア感があって、殺風景な部屋の中がかわいい感じになりました。


こないだロイズで見つけて買った、私の大好物のロイズクッキーズのハロウィンバージョンもとりあえず一緒に飾っています。
(明日ハロウィンになったらクッキーズは食べるw)


100均のツリーなんてどうなのよーと思いましたが、ピアノの上に飾るのにもちょうどいいサイズ感で、思いのほかかわいくてよかったです。


飾ったその日にてっぺんの星の飾りを猫がかじってましたケドねw(怒ったらやめたからもう大丈夫かな…)


ツリーに付いてた星の飾りは予備で2個付いていたので、もし壊れてもまだ大丈夫ですw


これでサンタさん来るね。よかったね♪


長女はもうサンタの正体に気付いてしまった様ですが、二女の方はまだ信じているみたいなので(長女はバラしてるけど私は否認・黙秘している)、また今年もサンタ業務がんばりまーす( ´ㅁ` ;)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村