すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

モノは増やさず、あるモノ利用で季節感を出して楽しむクリスマス

【ロイズ】クリスマスクッキーズを購入!


先日、毎年恒例のロイズのクリスマス限定クッキーズを購入してきました(*^^*)


▼ 昨年も購入しています^ ^

www.bellbelona39.com


私にとってはこれさえあればハッピーなクリスマス気分を迎えられるので十分なのですが、子供たちはちょっぴり寂しい模様。


なんせ昨年、猫のタモンに電源コードを噛まれて長年飾っていたクリスマスツリーを断捨離したわが家。

www.bellbelona39.com


家の中にクリスマスツリーはおろかクリスマスらしいモノを何も飾っておらず、子供たちからは『クリスマスツリーを飾っていないとサンタさんが来てくれないよ〜』と言われてしまいました(^^ゞ


「そんな事ない!いい子にしていたらみんなプレゼント貰えるよ♪」とは言っておきましたが、いい子を強調して言う親の下心は良くないですね(´>∀<`)ゝ


ダイソーで何かクリスマスの飾りでも買おうかな〜と物色もしたのですが、たった108円とはいえ無駄に感じて買えずに終わりました。


今年は手作りのアドベントカレンダーに挑戦してみようかなと一応思っていますが、それも面倒になってやめちゃうかも⁉︎(^◇^;)



クリスマスツリーは無くてもイイ⁉︎


そんな中、子供部屋を片付けていたら、あったじゃないですかクリスマスっぽいモノ!


前にビンゴの景品で当たった大きなミニーちゃんw


▼ どうやら結構お高いモノのようですw


特大サイズ!ミニー ベーシックぬいぐるみ Dears 2Lサイズ 517069-211676【ミニーマウス/disney/ディズニー/特大ぬいぐるみ/特大ヌイグルミ/特大/ビッグサイズ】【ラッピング不可】


取り外せるサンタ帽子が付いていたので、これをかぶせれば今時期ならちょうどいい〜(*´罒`*)


…というわけで、玄関に飾ってみましたw


1ヶ月後のクリスマスまではサンタミニーとクリスマスクッキーズの共演です^ ^


さいごに


今年はクリスマスツリーが無いけど(←管理が面倒だからこの先ずっと無いかもしれないけどw)、わが家はモノは増やさずあるモノ利用で季節感を出して楽しもう!


きっとサンタさんはプレゼントを届けに来てくれるから(^ー^)✧*。


さて、アドベントカレンダーはどうしようかなwσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ