すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

オハヨー乳業のブリュレアイス&雛人形を飾りました〜

2月も中旬となってしまいましたが、遅ればせながら雛人形を飾りました。


本当は、大安に飾ろう〜なんて思っていたのですが、こういう事はタイミングをはかっていると不意の用事があったり面倒になったりするので、思い立ったが吉日と思い仏滅の今日に飾りました。


去年、畳を新調しましたが、雛人形ともマッチしたので良かったです。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


一年振りに押入れの中の桐の箱から出しましたが、やはり、年に一度は外の空気にさらしてあげないと駄目ですね。


特に和室の押入れは1階の北側の壁に面しているので、夏場は湿気やすいし冬は家の中と外気温との温度差で結露しやすいかなと思うので、箱から出られてお雛様達も嬉しそうです。


もっとコンパクトなお雛様にすればよかったなと毎年思いつつも、年に一度の事くらいちゃんとやろうという精神にもなれるので、わが家の女子を御守りいただける様に飾っていこうと思います。




そして、この様なアイスを買いました。


【オハヨー乳業】ブリュレ


こちら、何年か前に凄く人気が出た商品らしい。


長女が見るYouTube動画の方が食べているらしく、「食べてみたい」とずっと言っていたので買いました。


私自身もクレームブリュレが好きで、カタラーナも好きなので、ブリュレアイスならきっと美味しいだろうと思って食べるのを楽しみにしていました。


しかも、結構いいお値段するので(ハーゲンダッツよりお高い)期待度も膨らみます。


雛人形を飾り終わった後に、ご褒美としていただきました。


パッケージを開けると、“おいしい召し上がり方”なるものが書かれていました。


結構、表面カチカチに固かったです。


待ちきれなくて固いままで食べましたが、表面のキャラメリゼがパリパリしていて焦がし部分はほろ苦くて濃厚なアイスと一緒に食べると甘うま〜


食べ応えのある、しあわせなブリュレアイスでした♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村