すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

新千歳空港で人気の“びえいのコーンぱん”を食べました♪

新千歳空港で販売されている、びえいのコーンぱんというものがあるという事を、先日妹から聞きました。


焼き上がり時間には行列ができていて、すぐに売り切れるからなかなか買えないらしい。


北海道美瑛町の美味しい農産物を取り扱っている美瑛選菓というお店が販売しているパンで、コーンぱんとまめぱんの2種類があり、これは新千歳空港限定販売なのだそうです。


▼ 青い池が有名な美瑛町、美しい所です
www.bellbelona39.com


その話を夫にもしたところ、夫が千歳に用事があった際に空港に寄って並んで買ってきてくれました。

f:id:bellbelona39:20220206223753j:plain


まめぱんは朝1回のみの販売、コーンぱんは日に何回か焼き上げるようですが、1人2箱までしか買えないそう。


1箱は食べたがっていた実家の妹に、もう1箱をわが家でいただきました。

f:id:bellbelona39:20220206224125j:plain




1箱1,300円で5個入りです。

f:id:bellbelona39:20220206223805j:plain


こちらのコーンぱんは、水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼き上げられているそうです。


コーン色した黄色いパンの中には、溢れんばかりのコーンが入っていました〜!

f:id:bellbelona39:20220206223829j:plain


これはたまらん〜〜


コーンの優しい甘さとしっとりしたパンのやわらかさがよく合っていて美味しいパンでした。


自分でも作れそうかな〜〜などと考えたりもしましたが、同じクオリティで作るのはムリだなw


コーンが旬の時期になったら、中にたっぷりコーンを入れたコーンパンを真似っこして作ってみようかなとは思っています。


そして、次はまめぱんも食べてみたいです。

夫よ、またヨロシク〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村