すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ふらのチーズ祭り&美瑛町へ行ってきました

[富良野]チーズ祭り 2019


週末の3連休のなか日に、富良野で行われたチーズ祭りへ行ってきました。


チーズが大好きなので、一度行ってみたかったんですよね〜


会場は、富良野チーズ工房です。


工房の前の広場では、模擬店や子供が喜びそうなミニゲーム、大道芸のショーなどが行われていました。


まずは腹ごしらえということで、出店のメニューを物色。


チーズラーメンとチーズオムカレーを食べました。





上にチーズがのっているだけでなんかテンション上がる〜w


チーズ工房の隣には、アイスミルク工房やピッツァ工房もあり、美味しそうな焼き立てピザが食べられます。


チーズ工房の中はガラス越しに工場見学も出来るようになっていましたが、私達が見た時は人はいませんでした。


でも、ガラスの向こうには美味しそうなチーズがいっぱい並んでいました♪


2階はショップと休憩スペースになっていて、お祭りの日はチーズ類が10%OFFということで買い物客で賑わっていました。


チーズは試食も出来ます。


3種類のチーズがありましたが、どの味も美味しかった〜〜(*´ч`*)


牛の乳しぼり体験(模型)もありました。


そして、なんだかんだと色々買う〜w


他にも、公園の中で行われていた牛乳缶輪投げに参加したり、


ハズレなし1回100円で1等賞はチーズつかみ取り!長女と二女と夫がやりましたが誰も入れられず…(・д・)チッ


バルーンアートやジャグリングのパフォーマンスを見たり。


こういうのってナマで見ると面白いですよねー不安定な板の上でのけん玉、見事に決まってましたーw


シメに食べたチーズソフトクリームは、ほんのりチーズ風味、クリーミーで美味しかったです。


秋の日の森の中で、まったり楽しめるチーズ祭りだったのでした(^-^)




[美瑛町]青い池と白ひげの滝


せっかく富良野まで行ったので、少し足を延ばして美瑛町の青い池を見に行くことにしました。


以前訪れたのは5年程前で子供達もまだ小さかった頃なのですが、青い池の周りがかなり整備されていてビックリしました。


大きな駐車場が出来ていたり道の駅が出来ていたり…そのためか、沢山のアジア系外国人の方達で賑わっていました。(北海道の観光地では見慣れた光景ですが)


青い池は朝方の晴れた日がより綺麗とはききますが、曇りの日の午後でも辺り一面に広がるブルー色が神秘的で美しかったです。

(私のスマホ写真より肉眼で見たほうがはるかに綺麗w)


青い池では綺麗なブルーのソフトクリームが売られていましたが、チーズ工房でも食べたので眺めただけ〜w


青色はラムネ味になっているようで美味しそうでしたよ♪(でも高い〜)


青い池まで来たので、近くにある白ひげの滝にも行ってきました。


かなり高い橋の上からの景色なので高所恐怖症の私は怖くてたまらず、屁っ放り腰でiPhoneを落とさないように恐る恐るパシャり。


この滝は、地層の間から水が湧き出しているのだそうです。


白と淡いブルーのおりなす川の流れは天女の羽衣のようになんとも美しい〜


最後に、滝を眺める橋のさらに上にある階段を子供達に登らされ、体力も尽きたところで帰路に着いたのでしたw


最近はあまりお出かけしていなかったので、久々のドライブ&チーズ祭りを楽しめて良かったです(*^-^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ