すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

ニセコチーズ工房へ行ってきた話

数ヶ月以上も前の話になりますが、とある冬の日、ニセコ町にある“ニセコチーズ工房”へ行ってきました。


以前、そこで買ってきたチーズが凄く美味しかったので、また食べたいということでドライブがてら買いに行ってきたのです。


こちらがそのニセコチーズ工房です。


やや小さめの工房で、中に入るとショーケースの中にチーズが並んで売られています。


その時は、実家へのお土産としてモッツァレラチーズとブルーチーズを買い、わが家用にはこちらのチーズを買いました。


その名も、(右から)

・二世古 空(ku:)
・二世古 椛(momiji)
・二世古 雪花(sekka)


チーズもとても綺麗ですが、名前も美しいですね。


雪花はまるで宝石のようなチーズで、クリームチーズの表面に色鮮やかなドライフルーツが散りばめられています。


椛はその名の通り鮮やかなオレンジ色が美しいチーズで、珍味(燻製)のような味がしてとても美味しいチーズです。


空はクセがあまりないブルーチーズなので、食べやすい味かなと思います。




そして、ニセコチーズ工房のすぐ近くにあるニセコ高橋牧場にも行ってきました。


こちらのミルク工房に立ち寄りました。


ここでは、シュークリームをお土産に買いました。


トロ〜リとしたクリームが美味しかったです。


飲むヨーグルトも美味しかったな〜


季節はすっかり移り変わり、冬から春、初夏となりましたが、またドライブがてら美味しいチーズを買いに行きたいな〜と思う今日この頃でした。



▼ こちらは富良野チーズ工房

www.bellbelona39.com




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。