すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】大量のデコポン!甘ーい!

この時期のわが家の定番!


ふるさと納税のデコポンが届きました。


今年はこちらのデコポンにしました。

【熊本県宇城市】完熟 不知火 7kg 10,000円

f:id:bellbelona39:20220402171134j:plain
(もう販売終了のため、画像を楽天ショップから借りました)


ダンボールにゴロゴロと大量です!

f:id:bellbelona39:20220401225028j:plain


宇城市の髙橋果樹園さんの不知火(デコポンと同品種)をいただきました。


デコポンは、簡単に皮を剥いて食べられるし甘くて美味しいし食べ応えもあるし、大好きなフルーツです。




中身を全て出してみると、大小さまざまなデコポンが34個も入っていました。

f:id:bellbelona39:20220401225040j:plain


M〜2Lサイズという事で色々なサイズが混ざっており、見た目に少しキズのあるモノもありますが、味や品質に問題はないそうです。
(表面の状態は、露地栽培メインなので天候などの影響に左右されやすいそうです)


傷んでいるモノは入っていなかったし、なんせ大量なので満足感がスゴい!


最高の太陽を浴び、心地よい潮風を浴びてノビノビと育ったとても美味しいデコポンです、と案内のパンフレットに書かれていたので、ウキウキしながら届いたその日に食べました。


味見で一気に6個食べてみたのですが、どれもとても甘くて凄く美味しかったです。
(全部1人で食べた訳じゃないですよ〜1個を4等分して家族で食べました)


まだまだたっぷりあるので、しばらくはデザートにデコポンが食べられて嬉しいです。


果糖は太るんだけどな〜〜
まぁいっかー、その分動くことにしようw


美味しい恵みが味わえて幸せなのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村