すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

家の中のあらゆるコードを隠さねばならないわが家、見た目にはスッキリ~

わが家に暮らす猫は、恐るべきコード噛み猫です。


今までも様々なコードを噛んでは断線させ、わが家に多大なる被害を与えてきました(^◇^;)


それに懲りたので、わが家ではありとあらゆるコードを常に隠しています。


さて、長女の学習机を2階の子供部屋に移動して、先日はデスクライトを購入しました。

www.bellbelona39.com


子供の学習机はこの様に置いてあり、横の壁のコンセントにデスクライトの電源コードをさして使っています。


その電源コードもさしっぱなしにしていると噛まれる恐れがあるので、使わない時は抜いて引き出しにしまうようにしているのですが、ここに延長コードを配線して机の上で電源を使いやすいようにしてあげることにしました。


そのために必要なモノをホームセンターで買ってきました。


ケーブルカバー(直線用とコーナー用)と貼るためのシールと延長コードです。


(カバーは1本で足りたので余った方は二女の机を移動した時に使います)


シールは、粘着力もあり後から綺麗にはがせるコマンドタブをよく利用しています。


ケーブルカバーに元から付いていた両面テープを剥がし取り、カバーをカッターで必要な長さにカットしたら裏側にコマンドタブを貼り付けます。




壁のコーナーラインに沿ってカバーを貼り付け、立ち上がりの部分のコードはケーブルリールを巻いてガードしました。


延長コードは机の脚の裏側に沿うように結束バンドで固定。


コンセント部分は机の上に置いて、動かないようにコマンドタブでくっ付けました。


これでどうじゃ〜!
もうタモンも噛めないだろうーーw


コンセントが机の上に付いたことで、長女も簡単にデスクライトがつけられるようになりました。


(チャレンジタッチも充電しながら使えるようになったと喜んでいました)


デスクライトの電源コードはこのままだと噛まれるおそれがあるので、使わない時は机の引き出しにしまっておきます。


面倒だけどね、噛まれないためには仕方ないヽ(´o`;


このようにしてわが家のコード類は全て隠して守らねばならない訳です。


ひと手間ではありますが、壁に沿ってケーブルカバーを付けてコードを隠すことで見た目もスッキリするのでまぁイイのでしたー(´>∀<`)ゝ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。