すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

インパクトドライバーを新調しました

ひょんな事からDIYに興味を持ち、マルチツールと丸ノコを購入したわが家ですが、なんと、インパクトドライバーも買ったのです。


わが家にあるインパクトは夫が独身時代に購入した古いモノなのですが、バッテリーの充電池がニッカド電池のため使いたい時にすぐ使えない(放電している)し、満充電してもバッテリー自体の容量が減っていてすぐに電池が切れるしで、かなり使い勝手の悪い状態でした。


それでも騙し騙し使ってはいたのですが、仕切り壁を作る作業の時もすぐにバッテリー切れをおこすのでその度に作業が中断されて面倒な思いをしました。
(充電池は2個あるので、片方を使っている間にもう片方を充電して、何とか回していました)


今の充電池はリチウムイオン電池なのでバッテリーの持ちもよくなっているし、さすがに古いヤツではもう不便なので、そろそろ買い替えようという事で新しいモノを購入しました。


インパクトドライバーも色々と種類がありますが、わが家はこちらを買いました。


【マキタ】充電式インパクトドライバ 14.4V 3.0Ah


バッテリーは14.4V・3.0Ahのタイプにしました。




カラーが5色もあり、最初は白にしようと思ったのですが、白は汚れそうだから違う色にしようという事になり、私はこのインパクトのピンクが凄くやわらかい色なのでイイなと思ったのですが、夫に反対されて結局はライムを買うことになりました。


まぁ、メインで使うのは夫だろうから別にいいんですけどw


白いケースがなんだかオシャレー


ケースの中身はこんな感じで、インパクトとバッテリー2本と充電器が入っています。


私が持ってもそんなに重たくなくて使いやすそう〜


色も綺麗なライムグリーンでなかなかイイです。


なんだか最近、工具ばっかり増えてしまって使いこなせるのかわかりませんが、せっかくなのでこれで色々とDIYが出来たらイイなと思います。


特に外周りのモノで色々と必要なモノがあるので、例えば庭や畑の柵とか自転車小屋とか欲しいなとは思っているのですが…


夫と私の技術じゃ作れませんー(´ヮ`;)


大工関係の知識技術のある方が羨ましいです〜(頑張って学んでいこうw)


なにわともあれ、インパクトは色々と便利なので、新調したからには大事に使っていきたいなと思います。


▼ ピンクも、やわらかい色でかわいい〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村