すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

モノはスッキリ・お部屋はサッパリ・お金はタンマリ、そんな三拍子を目指そう♪

わが家の車は今年、車検です。


しかも2台、しかも今月!(笑)


夫が見積もりを取ってきた金額にビックリしたけど、バッテリーとか替えなきゃいけない年数らしく仕方ない(T_T)


もう片方は軽とはいえ2台合わせるとなかなかの出費になるので、こりゃーもう、わが家の今年の夏は巣ごもり決定だな(笑)


車を断捨離(せめて1台に)出来ればイイんですけどね〜〜!


夫が反対するしなぁ…


どちらかが駄目になったらもう統廃合しますけど、それまでに何とか夫を変えることは出来るだろうか…(^◇^;)




そんな昨日は、夫の私物を1つ断捨離する事が出来ました。


コレ、なんだかわかりますか?


ポアラーという、ウイスキーなどのボトルの口に付ける部品です。


ウイスキーをショットグラスに注ぐ時に、少量ずつ出せて瓶の口から液だれするのを防ぐ為のもの(らしい)


(かき氷シロップとかかける時にも便利そうw)


こんなたまにしか使わないモノ邪魔くせ〜〜とは思いつつも、人のモノを勝手に捨てるわけにはいかないのでキッチンに収納していたのですが、昨日夫に『これもう捨てていいよ』と言われて内心「ヒャッホーイ」です(笑)


いきなり車の断捨離は無理だけど、こうやって小さなモノから一歩ずつ、1日1捨てしていこう。


“モノはスッキリ・お部屋はサッパリ・お金はタンマリ”になるのを願って〜〜✧✧


きっといつか、ね…(笑)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ