すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供のモノは…プラマイ0で管理していく!?

昨日は、職場の同僚だった友人が子連れでわが家に遊びに来ました。


先週末に遊ぶ予定がお子さんの熱で延期になり、昨日やっと無事に遊べました。


友人の子は5歳と2歳、わが家の二女とは同級生なので子供達も楽しく一緒に遊んでいました。


大人はもちろん、女子トークです(笑)


友人は仕事をしており滅多に会えないので、
友人の2歳の男の子用に、うちの子が小さい頃に読んだ絵本や何枚もあるアンパンマンのパズルをあげる予定でいました。


メルカリに出品もアリですが、身近で使ってもらえる相手がいるのならそちらに譲る方がイイ!(*^^*)

↑モノを増やすと悪いなと思うので確認したところ、喜んで受け取ってくれましたw


わが家としても、役に立つ方法でモノが断捨離出来るのは嬉しいことです。


一階におもちゃを持ってきて、帰り際まで仲良く遊んでいました(^-^)




友人が帰った後…外出していた夫が帰宅。


日曜日で休みだった夫は、友人が来るからと遠慮して(というか嬉々として)1人でフラフラと遊びに出ていたのです。


帰宅した夫の手には、なにやら大きな袋に入った箱が…


子供達へのプレゼントに地球儀を買って帰ってきました。


↑国名のみのシンプルなデザインが良かったそう。


世界の国や宇宙の星座などに興味の出てきた子供達に、前々から買ってあげたいとは言っていましたが、本当に買って来るとは〜!


開けて喜んで見ている子供達^ ^


せっかく友人に譲ってモノを少し断捨離出来たと思った途端に、新たなモノが増えてしまいました(^^;;


この先、子供も勉強で使っていくモノですし、夫のおこづかいで買ってくれたので、まぁイイのですけどね(笑)(地球儀って見てると結構楽しいw)


子供の成長に伴って[増えるもの・減るもの]があるので、なかなか全てをミニマルに、というわけにはいきませんよね〜〜


だからといって、子供用品も増やすばかりじゃ溜まり過ぎてモノの管理も大変になるので、その時々の状況に合わせて増やしたり処分したり…トータル的には“プラスマイナスゼロ”になる感じでやっていきたいなと思います(^-^)


▼わが家が買った地球儀です。
(夫は事務用品店で定価で買った様なので、ネットで買った方がかなり安かったみたいですw)


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちらへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ☜ポチっ