すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

たくさん活用してあげないとね

先日、二女の誕生日がありました。


誕生日やクリスマスなどのイベント時は、いつもメインのおかずにローストビーフか鯛の丸焼きを作るのがわが家流なのですが(笑)、今回は夫のリクエストで久々に鯛の丸焼きになりました。


子供達の百日祝いや1歳の誕生日などなど、何かとよく焼いていたなぁ(*^o^*)


今回は手抜きでオードブル皿(←100均などにもあるアルミや紙製の楕円形の皿)は買わずにただアルミホイルを敷いたトレーにドーン!(笑)


〈参考記事〉トレーはなにかと便利!
www.bellbelona39.com





鯛を焼いたのはわが家のオーブン、SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ。


結婚する時に夫と一緒に一通りの家電を揃えましたが、その時に、型落ちの展示品で安くなっていたので買ったというただそれだけ(笑)


でも色々と多機能で、だけど使いやすいという優秀なオーブンでした(^-^)


今となってはキッチンは白で揃えているので、この黒と赤のデザインが微妙ですがw、それでも、料理やパン・お菓子作り、レンジにと色々役立ってくれるありがたい存在です。


モノは使ってこそ価値がある、そして、手入れして長く大事に…ということで、グリル機能を使った後の庫内を清掃し周りも拭き拭き。


家族のゴハン作りを支えてくれ、今後も活躍してもらわねばならないモノなので、もっと色々と使ってあげたり大切にしたりしないといけないなと改めて思ったのでした(=^ェ^=)


なんせ日頃はレンジでチンばかり…(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活