すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

1日に1度のご褒美タイム、ルールはちゃんと守って味わおう〜

私、もはやアーモンドが無いと生きていけない人となってしまったので(←大袈裟)、ネットでアーモンドの大袋を購入し、なくなりそうになったらまた注文する…を繰り返しています。

www.bellbelona39.com


そんな大好物のアーモンドですが、以前は大袋から好きなだけ食べていたので、もうやめられない止まらない状態となっていました。


アーモンドって結構カロリー高いし、どんなモノでも食べ過ぎはよくないのですよね。


アーモンドの減りも早くなってしまうので、食べ過ぎない様に自分を規制することにしました。


アーモンドの1日の摂取量の目安は20g程らしいので、1粒を1gと計算して1日に20粒だけ食べることを徹底しました。




やり方は簡単で、大袋の中からアーモンド20粒をきちんと数えて取り出し、すぐに大袋はしまい、それからアーモンドを食べるようにすること。


私の場合は、スライムのかわいい小皿がアーモンド20粒を乗せるのにちょうどいいので、この皿に毎度20粒乗っけて食べています。

f:id:bellbelona39:20211220141124j:plain


こうする事で、それ以上は食べないという癖がつき、それが習慣となりました。


以降、一度も決まりを破ってはいないので、毎回きちんと数を計測して用意し残りはしまう、という方法(食べ方)は、自分にはストレスが溜まらず合っていたようです。


1粒1粒を味わって食べ、『あ〜残り何粒だ、あー3粒、2粒、1粒…終わった〜』という感じで食しています。


1日に1回のアーモンドタイムは私の至福の時です。


こういうご褒美タイムがないと、毎日をストレスなくパワフルに元気モリモリで過ごす、なんてやってられませんよね〜w


なんでもダメダメと禁止するのはストレスが溜まるし、かといって無制限のやりたい放題にするのは良くないので、この条件の元でこれはOK、という線引きをしっかりして自分を喜ばせています。


余談ですが、カシューナッツが身体にいいらしいので、無塩ミックスナッツの大袋も買っちゃいました〜

f:id:bellbelona39:20211220141133j:plain


これも、ちゃんと1日の適正量ルールを守って食べていこうと思います。

昨日はなんか忙しくて珍しくアーモンド食べるの忘れちゃったな〜
そういう時は次の日に2倍食べ…なんて事はしませんよw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村