すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ワークマンで子供用にスノーシューズをお得にゲット

前に、子供にスノーシューズを購入した記事を書きました。

www.bellbelona39.com


この時に、二女のブーツも一緒に買っていたのですが、その靴がもうこんな事に…


おいおい、どこの氷山を歩いて引っ掛けてきたのだ!?(苦笑)


まぁ、子供なので雪道を歩いたり雪の中を遊んだりしてると劣化しちゃいますね。


そんな訳で、2シーズンでもうボロボロになってしまいました。


履いて履けない事もないかと思って今シーズンは履き続けてもらいましたが、ファスナー周りの劣化が酷く雪や水が染みてきてしまうので、今年の冬にはまた新しいスノーシューズを買わなきゃなと思っていました。


そんな折、夫と外出した時にふらりと立ち寄ったワークマンで、値下げ品の手頃なスノーブーツを見つけたのです。


本人(二女)がその場にいなかったのでどうしようかなと思いましたが、私が代わりに試着してサイズ感などを確認し、電話で色とデザインを伝えて本人の了承を得て買いました。
(二女はまだ、そこまでこだわりが強くないので助かりますw)


こちらのスノーブーツです。


【ワークマン】防寒ブーツ ケベック


値下げになっており、税込1,900円からさらに30%引きだったので、千円ちょっとでスノーブーツが買えるなんてラッキー


セール品だったので色はこの色しかなかったのですが、私はオリーブとかモスグリーンの色が好きなのでこのカラーもイイなと思って選びました。


二女も「緑好きだからイイよー」と言ってくれたのでよかったです。




ただ、サイズはSサイズにした(残っていた中では一番小さなサイズだった)のですが、私が履いてちょうどいいくらいだったので二女にはまだ少し大きいかもしれません。
(きっと足のサイズもまだ成長するとは思うし、履かせてみた感じでは大丈夫そうでした)


このスノーブーツ、見た目は結構ゴツいのに、とにかく凄く軽い!


子供の足でも歩きやすいかなと思いました。


中綿が入っていてまるでダウンの様に履くと包まれる様な感じで温かいです。


そして、抗菌防臭加工のインソールで、設置面から4cm防水機能も付いているみたいです。


靴底はこんな感じ〜


実際に雪道や氷の上を歩いてみないとわかりませんが、滑りにくそうな感じはします。


子供が履くには少し渋めかもしれないけど(私は好きだけども)、手頃な価格なのでガンガン履けるしイイか~


今年の当エリアは例年に比べるとそこまで雪も多くはなく、かなり雪解けも進んできているので、次の冬にたくさん履いてもらおうと思います。


シーズンオフでお得にスノーシューズが買えてよかったですw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村