すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

また増えた!?わが家のコップ事情

以前、子どもが小さい間ずっと寝かせていた桜柄キティちゃんのコップを使い始めたという記事を書きました。

www.bellbelona39.com


5個入り×2セットで10個もあったコップ。


その後、子どもが倒して割ったり、私が食器洗い中に割ったり(汗)、気がつけば減っていき10個が4個になっていました(^◇^;)


そんな折、なんとまたもやわが家にコップがやってきたのです。


夫が買ってきました…しかも4個も!


どういう訳かニトリのコップで、夫は100均とニトリをあまり好まない人なので驚きました(^◇^;)


なんでも、車のディーラーに行くとサービスで飲み物を出してくれるそうで。


その時に頂くアイスコーヒーの入っているコップが、ウイスキーを飲むのにちょうどいいサイズだなと思っていたのだとか。


先日またディーラーへ行ったのでその時に思い切ってどこで買ったものなのか訊いたら、『ニトリですよー』とフロントの方が教えてくれたのだそう。


そこでニトリに行って同じコップを買ってきた、というわけなのだそうですσ(^_^;)


4個もコップを増やしたら、私に文句を言われるだろうと思って最初は迷ったらしい…


でもバラ売りはないとお店の人に言われ、値段を見たら4個入りでも370円(税抜)と手頃だったので購入したのだそうw


そんな訳で、コップが減ったな〜と思った途端にまたもや増えたのでした。


(ちゃっかりお気に入りのウイスキーまで買ってきてたよw)


そのニトリのコップ、割れにくい強化ガラス製でかなり厚みのあるコップなので頑丈そうではあります。


割れた方が減るんですけどねw


コップはスタッキングすることも出来て、4個入りで値段もリーズナブルとあれば、店舗などで使用するにも便利なガラスのコップですね^ ^


おかげで、わが家の現在のコップ収納はこんな事になりました。(夫の徳利やビアグラスは別箇所にあり)


やはりスタバ桜マグカップが多すぎますね〜w
こんなにマグカップがあるのに夫に文句は言えないですね(^^;;


もうコップ類はこれ以上は増えない様にしたいと思いますw


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ