すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

恐るべし髭パワー!?掛け布団カバーが劣化したのでニトリで買い替えました

夫の掛け布団のカバー、顔側の方の色が抜けて白っぽくなり、カバー自体もほつれてボロボロになってしまいました。


わかります??この褪色具合…


足元側はなんとも無いので、おそらく寝ている間に掛け布団カバーに顔(ひげ)が当たることで、色が抜けて生地が傷んだのだと思われますw


恐るべし髭!カバーをも劣化させるとは‼︎(笑)


夫が『このままだと羽毛布団自体の生地もダメになる。早く掛け布団カバーを替えてほしい』と言うので、買い替えることにしました。


結婚する時に買って10年以上使った掛け布団カバーなので生地も全体的に色褪せており、もう買い替え時だったのかもしれません。


夫がニトリのネットを見て、『これがイイ』と白黒チェック柄の掛け布団カバーを選んだので、それだけを買いにササっと店舗へ行ってきました。


ついでに私もこのタイミングでカバーを新しくしようと思い、同じモノを2個購入することに。


すると夫から「全く同じカバーにしたらどっちがどっちの掛け布団かわからなくなるから嫌だ」と反発されました(´ヮ`;)


なんでよ~夫婦布団(←一応はお揃いなのでめおと布団w)なんだから、同じ柄でもイイじゃないのよ〜


でも見分けがつかなくなるという夫の意見も一理あるので、掛け布団カバーの柄を変えることにしました。


どうせなら同じ雰囲気のモノの方が見た目にはうるさく感じなくていいかなと思ったので、似たようなブラウン系の柄のカバーがあったのでそちらを購入することにしました。


【ニトリ】掛け布団カバー(シングル)


左の縞模様の方がマッシュ、右の丸い模様の方がストーンという名の柄で、どちらも綿100%素材です。


柄の裏表はこんな感じ〜

f:id:bellbelona39:20200505200725j:plainf:id:bellbelona39:20200505200734j:plain


布団とカバーは6箇所留められるようになっていますが、なぜかマッシュは紐でストーンはボタンでした。

f:id:bellbelona39:20200505200750j:plainf:id:bellbelona39:20200505200759j:plain
(ボタンの方が私はラク〜)


両方のカバーとも、ファスナーじゃない方の辺にはスリット(切れ込み)が付いていました。


(これは無くてもイイかなぁ)




ということで、誰も興味はないと思いますが、わが家の夫婦布団の布団カバーのビフォアフですw


<ビフォー>


結婚時に夫が選んだビミョーな柄の掛け布団カバーw


<アフター>


柄がお揃いの方が統一感があってイイかとは思いますが、一応は同系色にしたので雰囲気は合っている…かなぁ?(笑)


ちなみに縞模様を夫にし、私が丸模様にしました。


10年使ったビミョーな柄の布団カバーと遂にお別れする事が出来ました〜(←でもモノはよかったw)


また次も長く使えるといいなと思います^ ^

夫の髭パワーでまた劣化させられるかしらww




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。