すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

桜柄のマスクを買って、嫌いなマスクも気分だけはご機嫌に〜

私はマスクが嫌いです。


耳にゴムひもがあたるし息苦しいし、鬱陶しいったらありゃしない。


新型コロナなんか無かった時からマスクが嫌でした。(職業柄つけていました)

www.bellbelona39.com


でも、もはや今ではマスクをしないと買い物すら行けない世の中になってしまったので、手作りマスクや不織布マスクを状況に応じて使い分けています。


さて、いつまで続くのかわからないこのマスク装着ルールの中で、せめて気分だけでも上げようと私と夫の布マスクを色々と購入しました。


というのも、大好きな桜柄のマスクがあったから!


桜柄のマスク、店頭で何種類か見つけたのですが、柄が好みだったこちらを2枚とレースのマスクも買いました。

f:id:bellbelona39:20210221202848j:plain


パッケージにはデカデカと『I♡MASK』と表示されているけど、全然ラブじゃないからーー




その桜のマスク、表面はサラッ(ツルッ?)とした生地で、上の方が桜柄、下の方はだんだんとグラデーションのように白くなっていて可愛いです。

f:id:bellbelona39:20210221202907j:plain


裏地はメッシュ素材のような感じで、耳ひもにはアジャスターが付いているので顔にフィットしやすいようにつけることができます。

f:id:bellbelona39:20210221202935j:plain


レースの方は残念ながら桜柄ではないのですが、シンプルな白色で花柄だったのとオーガニックコットン使用とのことだったので、肌にイイかなと思って買いました。

f:id:bellbelona39:20210221203532j:plain


今やマスクも、色々な柄やカラー、デザインのモノが店頭でもネットでも売られていますよね。


この不織布マスクの桜柄が凄くカワイイ!


和柄の桜模様もステキ


マスクにつける、マスクチャームなんかも流行っているみたいですね。


私はマスクをする時はなるべく白、もしくはピンクなどの色をつけるようにしています。


黒や濃い色だと何となく顔がくすんで見えるんですよね〜(私の場合)


服装は真っ黒いコートに黒パン・黒トップスなどのブラックコーデが多いくせに、マスクは基本的に白色の明るめカラーをしてレフ板効果で顔色を明るく見せていますw


ちなみに、夫はこちらの柄を買いました。

f:id:bellbelona39:20210221203101j:plain


チェックや迷彩柄など夫がわりと好むデザインなのですが、自分で選んだだけあって無難に似合っていました。


そんな訳で、毎度使いまわしている手作りマスクにも飽きてきたのでマスクを爆買いしました。

f:id:bellbelona39:20210221203136j:plain
(どれも1枚¥398と比較的お安かったので買ったw)


嫌いなマスクをしなきゃならない時も、大好きな桜柄のマスクのおかげで少しは気分が上がるといいなと思うのでした^ ^

とりあえずお店から出たら速攻で外しますけどねw




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村