すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

物としてはお別れしたけど、思い出は心の中にしまったよ

春が近づいてくるにつれ、冬の間のウツウツとした気分が晴れて、色々と家の中を整理したい気持ちになっています。


そこで、とりあえず物でゴチャ〜となっていたクローゼットの中を片付ける事にしました。


子どものおもちゃ類とか道具とか何だかんだでワチャワチャとしていたのですが、どうせあっても使っていないのだからと思い切って捨てる事にしました。


おかげで、クローゼットがかなりスッキリして気分がよくなりました。


その時捨てた物の中には、思い出の品として残していた物がありました。


まず1つ目は、子ども達が小さい頃に使っていたアンパンマンの丸いテーブル。


脚のネジがバカになってしまった所があってガタついていたのですが、なんか可愛くて気に入っていたので捨てられず、庭で焼き肉をする時などに出して使っていたので取っておいてありました。


でも、テーブルも汚れて傷だらけだし脚も壊れているし、置き場所もとるし(丸いから不安定w)、ここで潔く処分しました。


まだ商品としては売っているので、いつか孫が出来たらその時はまた買おうw




そして2つ目は、しまじろう&その友達のぬいぐるみです。


長女が赤ちゃんの頃からこどもちゃれんじをやっていた影響で、うちの娘達はしまじろうが大好きでした。


しまじろうとはなちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみは、ちゃれんじの付録品です。


そして、しまじろうの友達(みみりん、とりっぴい、にゃっきい)は、夫が子どもの為に購入してくれたぬいぐるみだったのです。


昔、子供達が幼い頃に家族でしまじろうコンサートを観に行った事があったのですが、その時にロビーではしまじろうグッズが色々と販売されていました。


子供も欲しがっていましたが、売り場はかなりの人だかりで混んでいて並ぶのが大変そうだったので諦めさせました。
(チケット代だって高いんだから、グッズまで買えんわ、という主婦のケチケチ根性発動w)


そして公演を観覧し、さぁ帰ろうかとなった時に、夫が手にしまじろうデザインの袋を持っているではありませんか。


開けてみると、なんと、しまじろうの友達のなかよしトリオのぬいぐるみが入っていたのです。


まさかの、夫がサプライズで買ってくれたプレゼントでした。


これには、子ども達も大喜び。


どうやら夫は、公演中にトイレに立った時があり、その時にロビーが空いていたからぬいぐるみを買ったのだそう。


公演が終了した後のロビーはまた混雑してグッズ販売ブースにもたくさん人が並んでいたので、夫が買っておいてくれた事は本当にラッキーでした。


しかも、夫のお小遣いで買ってくれたというのが最高!
(なんせケチケチ主婦なのでねw)


そんな、思い出の品物だったので、ずーっと捨てられずに取っておいてあったのです。


でも、子供達ももうぬいぐるみで遊ぶ歳じゃないし、しまじろうからもとっくに卒業しています。


このままクローゼットに転がしておいて時々猫のおもちゃになっているくらいなら、他に役に立つ使い方をしようと思って処分する事にしました。


それは、職場の保育園で使ってもらうこと。


子供達にも話して許可をもらい、漂白して綺麗に洗ったぬいぐるみを保育園へ持って行きました。


ぬいぐるみとはこれでもうお別れだけど、思い出はいつまでも心の中に残っています。


保育園で、子供達に可愛がって使ってもらえた方が物としてもいいと思うので、結果的には良かったなと思っています。


この調子で、家の中の不用品やもう使っていない物、溜め込んでしまった物を整理、処分してスッキリさせていきたいなと思います。


~P.S〜


当の本人の夫は、この話を全く覚えていませんでした∑(°口°๑)
まぁ、そんなもんでしょうねw


私としては、珍しく夫が子供に対して良い事をしてくれた(笑)と嬉しかったのですけどね。


それも含めて、思い出として心のアルバムにしまっておこうと思いますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村