すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

週末は掃除三昧、年末のんびりするために〜

一昨日の日曜日は、夫と一緒に大掃除の続きを行いました。


今度は1階のフローリングのワックス掛けということで、玄関ホールと、リビングはダイニングテーブルなどを和室にずらして絨毯を巻いて床掃除&ワックス掛けを行いました。


手前側は床暖房を敷いているので、そこは省きました


これで何とか家中のフローリングのワックス掛けは終わりました。


そして今度は水周り掃除、キッチンをはじめ浴室や洗面台など全ての排水口の奥の排水管まで綺麗にすべく、排水パイプ掃除用の洗剤を投入。




洗濯機の排水口にも行ったので、洗濯槽クリーナーをして排水ホースを外すついでに洗濯機も移動させて、洗濯機周りや下に敷いてるパン、排水ホース類も掃除しました。


洗濯機置き場が狭いから、洗濯機を移動するのが大変なんですよね〜


キッチンの換気扇もファンなどを全て外して浸け置き洗いをして、奥の方まで拭き拭き〜


そんな感じで掃除に明け暮れた週末でした。


この土日は今時期にしては珍しく暖かかったのが幸いでした。


でも、また寒くなるようですね〜今朝も結構冷え込んでいます。


やはり早め早めに大掃除しておくことは大事ですね。


年末はのんびり過ごしたいので、早めにあれこれ頑張りたいと思います(*´罒`*)

あ〜まだ年賀状はやってないや…(ヽ´ω`)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。