すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

朝の日課、そのついで掃除でちょこっと綺麗に〜([家庭菜園2020]もあるよ)

家庭菜園を始動させたことで、私の毎朝の日課に畑の水やりが加わりました。

f:id:bellbelona39:20200617091410j:plain


天気予報を見て、雨が降らない日は朝に水を撒きます。


そうそう、種の発芽状況なのですが、インゲン豆はたくさん発芽して元気に育っていってます。

f:id:bellbelona39:20200617090233j:plain


写真だとわかりにくいですが、枝豆(左)と絹さや(右)もピョコピョコと芽を出しています。

f:id:bellbelona39:20200617090314j:plain


この時期が赤ちゃんみたいで何ともカワイイんですよね~〜無事に大きくなってねー(^-^)




さて、そんな朝の水やりですが、仕事のある日は時間が無いのでササッと終わらせて出勤します。


でも仕事が休みの日は、ついでに外窓に水をかけて洗ったり、

f:id:bellbelona39:20200617091449j:plain


玄関ドアにも水をかけて拭いたり、

f:id:bellbelona39:20200617091506j:plain


玄関の土間にも水を撒いてデッキブラシでゴシゴシと水やりついでに掃除をしています。

f:id:bellbelona39:20200617091516j:plain


水しぶきが跳ねるので、ついでに玄関内の床やガラスを雑巾掛けしてフキフキ。

f:id:bellbelona39:20200617091529j:plain
私がちゃんと家事をしているかを、ストーカーのように張り付いて見張っている存在が1匹…(笑)


畑の水撒きの後、ホースを片付けるついでの掃除ではありますが、ちょこっとでも綺麗になるのでスッキリ感があります。


天気と相談、仕事のない日と限定的ですが、この時期のジメッとした玄関を少しピカッとできるので朝から気分が良くなるのでした^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。