すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

わが家が初めて買ったNウォームはシートクッション。猫とお昼は至福のとき!?

ニトリといえば、今はNクールやNウォームが有名ですが、わが家にはそのどちらの商品もありません。


ブログの記事で紹介されているのを見かけては、涼しいんだろうな〜、暖かいんだろうな〜くらいに思っていました。


そんなNウォームがわが家に登場。


どちらかというと寝具のイメージの強いNクールまたはNウォームですが、買ったのはシートクッションです。


子供の用事で長時間出かけねばならない日があり、車を停車して待つ時間が長いため子供を休ませられるように車用にシートクッションを買おう、と夫が言い出したことがきっかけでした。


えぇ〜なんだか面倒くさいしモノ増えるしー、とイマイチ乗り気ではなかったものの、子供のためなら仕方ないかと購入することに。


冬の車内は冷えるからフリースのような素材で出来たものがいいと夫が言うので、それならニトリにあるんじゃない〜と見に行ってきました。


そこで夫が「これがいい」と言って選んだのがこちらのシートクッションです。


【ニトリ】3連シートクッション (Nウォームギャベq-o)


夫はこれを、車の2列目を倒して3列目シートにウンタラして足を伸ばしてカンタラできるように…と言っていました。←私得意の“夫の話は耳に入らない病”でよく覚えていないw


もっとシンプルなデザイン(無地とか)がいいな〜とは思ったものの、まぁ、夫が気に入ったんならイイやと思って買いました。




そんな訳でNウォームのシートクッションがわが家に仲間入りしたのですが、これがまた、なかなか良かったw


車で使うのはまだ先なので家の中で試しに使っているのですが、広げるとヨガマットくらいのサイズで腹筋とかするのに丁度いい感じ。←一応は毎日やるようにしています


そして何より、ごろ寝に最適(笑)


カラダから発散される水分を熱に変えるという吸湿発熱(Nウォーム)のおかげで、シートの上にいるだけでも暖かさが感じられます。


なるほどー、これが『Nウォームは暖かい〜』ってヤツなのね〜(*´罒`*)


さらに床暖の上にこのシートクッションを敷いてその上に寝転ぶと、床暖のポカポカした状態とNウォームの暖かさのダブルマッチで心地いいったら!


最初は子供が座っていて、すぐに猫も陣取って、でも今じゃ私が一番活用してるというねw


仕事休みの日に、床暖の上に敷いてゴロゴロしながらスマホを触りつつ、うつらうつら…なんてやっていたら家事が捗らないw
(まさに今、この記事を書いているのがその状態ね!)


猫とお昼寝。平和な光景や〜〜


なんだか見慣れると、このギャッベ柄(生命の木と鹿)の模様と色合いも可愛く感じるw


そんな訳で、車で使うために買った初めてのNウォームのシートですが、なかなか便利だったのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。