すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ポイフル×サイダーでポップで可愛いタピオカ風ドリンクが作れる〜♪(でも失敗談)

スーパーへ買い物に行った時のこと。


子供達の大好きなポイフルというグミの売り場に、面白そうなポスターが貼ってありました。


▼ ちなみにこれがポイフル。噛むとジューシーでとても美味しい♪


▼ 無印のつぶグミも美味しくて子供が大好き。こちらの方がやや固め〜

www.muji.net



こちらがそのポスターです。


なんと、ポイフルでタピオカ風ドリンクができるとな!


子供達と作ってみることにしました。




材料として、ポイフル(大粒タイプ)と三ツ矢サイダーを用意しました。


作り方によると、[95度のお湯に約30秒くぐらせる]となっていたので、電気ケトルでお湯を沸かしてポイフルにかけました。

実はこの時点で失敗!電気ケトルで沸かしたお湯が熱湯すぎてポイフルが溶けてしまった〜


ポイフルをコップに入れてそこへ三ツ矢サイダーをそそぎます。


タピオカ風ポイフルドリンク(失敗)の完成〜w


出来上がりはこんな風にポイフル同士が溶けてくっついてしまい、タピオカのようには見えず(泣)


でも味は凄く美味しくて、ポイフルもモチモチのプルプルでした。


子供達も『また作ろうね〜♪』と喜んで飲んでいました(^-^)
そうだね、今度はもっと綺麗に作れるようリベンジしようw


今回の敗因は、おうちゃくしてお湯の温度をきちんと下げずにやったことです。


やはりお菓子作りは、分量や温度をきっちり計って守らないと上手くは出来ませんね。←そもそもコレお菓子作りか?っていうレベルだけど(笑)


いっそのことポイフルに直接サイダーを注いでも、カラフルでポップなドリンクになって可愛いかもしれないですね^ ^


ポイフルのモチモチ感がタピオカ風の食感になり、見た目も味も楽しめて子供も喜ぶという、タピオカ風ポイフルドリンクだったのでしたー♪

↑失敗したけどね〜〜(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。